道の駅よしおか温泉(08:30)⇒自宅(15:15)

道の駅よしおか温泉の朝
20201225_070707
PG場からは赤城山、道の駅からは榛名山が望めます。
20201225_082247

さて、今年最後の旅北関東へも最終日、ゆっくりと自宅に向け出発です。
利根川の橋を渡ると、左手に吉岡町緑地運動公園パークゴルフ場が見えます。
こうみると元々がレギュラーのゴルフ場であったことが良く判りますね。
何とも贅沢なPG場ではあります。
20201225_082641
橋から赤城山、殆ど冠雪は消えました。
20201225_082714

伊勢崎市には「WORKMAN plus✙」が3軒もあるということで、そのうち2軒に寄ってみました。
一軒目で気に入った物が見つかったのですが欲しいサイズが無く、もう一軒梯子をして欲しいサイズを手に入れたという経緯です
何を買ったかは後程。
それにしてもWORKMAN、なかなか面白いですね。
UNIQLO一辺倒だったんですが、最近はWORKMANが増えてきました。
20201225_090801
20201225_095901

さて伊勢崎市のもう一つの用事は此処です。
群馬名物もつ煮の名店「日の出食堂」でブランチを頂きます。
2017年10月4日に初めて訪れて以来、今日で7回目です。
栃木県の「餃子の正嗣」と同じくらい、リピートしています。
近くには有名な渋川市の「永井食堂」がありますが、我が家はこちらの方が好み、今まで食べたもつ煮で不動のNo.1です。
20201225_102041
2人でもつ煮定食730円+もつ煮単品中470円を頂きました。
1人当たり600円は安いです。
ふるふると柔らかくて適度なもつの風味、見た目と異なり塩分控え目の穏やかなピリ辛、美味しいですね。
また、潔くもつのみで野菜も蒟蒻も入っておらず(薬味の葱のみ)、もつがぎっしりでボリュームたっぷりです。
20201225_102257
20201225_102339
大振りのもつ
20201225_102445
半分近く食べてから、レンゲで掬うとまだこんなにあります。
20201225_102743
最後に少し残したご飯にもつと汁を掛けてさらさら。
20201225_103222
ご馳走様でした。

幸手の権現堂堤に寄りました。
そろそろ水仙が咲き始める頃かなと思ったのですが。
20201225_121710
まだ早かったのですね。
20201225_122326
やっと数株、咲いているのを見付けました。
20201225_122447
20201225_122454
2019年1月9日の水仙、これも未だ咲き始めです。
KIMG5580

午後遅く帰宅しました。

走行距離:482km、燃費:7.3km/L
今回の走行軌跡
1608901939546

今年最後のキャンピングカーの旅を終えました。
今年のキャンピングカーの旅の延べ日数を数えたら84日、2019年は187日だったので半分以下です。
来年は新型コロナウイルス禍が収まって、何時も通りの車旅を楽しみたいですね。

おまけ、WORKMANplus✙で購入した3品。
洗えるフュージョンダウンフーディー(HD002、3,900円)、リフレクションサンバイザー(15543R、780円)、防寒ブーツ(BB592、1,900円)
20201225_151535
12月11日のカンブリア宮殿で紹介されていたダウンです。
洗濯が簡単なダウンということで、冬の船釣り用に買いました。
20201225_153107
冬にスニーカーでポタリングすると、直ぐに足の指先が冷えて霜焼けになるので、此れを試してみようと買いました。
20201225_151636
相方のサイクルヘルメット用のサンバイザーです。
20201225_151651