今日は31年目の記念日。
家で静かにお祝いしょうと、食材を探しに「セブンパークアリオ柏」に買い物に出掛けました。
最近この時期になると感じるのですが、商業施設で昔のような華やかなクリスマスディスプレイをしなくなりましたね。
広い商業施設ですが、少し大きなクリスマスツリーが2つ、後は小さなツリーやリース等の飾りがちらほらくらいです。
そういえば今は、ハローウィンの方が賑やかなような気がします。
20201216_121829
20201216_121234
中央の巨大なモデルの数々。
20201216_121659
20201216_105748
さて、肝心な食材は?
此れと謂ったものは無く、何とか買い物して帰宅しました。


夕食は、ビーフシチュー、ルッコラとカマンベールチーズのサラダ、ガーリックシュリンプのプリンセスパプリカ添え、干し柿とクリームチーズのカナッペ風、クラッカー、スパークリングワイン。
20201216_223648
ビーフシチューはレトルトのセブンプレミアムの「金のビーフシチュー」。
この金のシリーズなかなか美味しいとの評判で、一度食べたいと思っていました。
デミグラスソースは重厚な味わい、具材は大き目の牛肉4つとじゃが芋1つ、良く煮込まれていて素材の良さが引き出されて、レトルトとは思えない美味しさです。
ガーリックシュリンプに添えたプリンセスパプリカ、甘くて美味しい、血圧を下げる機能を有するGABAを含んだ機能性表示食品に指定されているそうです。
20201216_184726
生本鮪の中トロと赤身の刺身、見た目通りの美味しさです。
20201216_184730
スパークリングワインと共々美味しく頂きました。
31年、長かったような短かったような、何時もの感慨ですね。