取手駅には、自宅から散歩がてら、西口再開発、東口のホテル建設、飲食店の開店や閉店、等々の状況、の定点観測と称して、出掛けます。
前回は、9月11日だったので、2箇月半振りです。

利根川の土手道を取手駅へ。
20201119_095500
この土手道は前後は舗装してあるのですが、1kmは未舗装になっています。
この辺りの堤防は改修工事を予定していて、その工事が遅れて未舗装になっているみたいですね。
自転車が通った跡がしっかりついています。
20201119_095504
変わった紅葉です。
銀杏と欅が二本並んで立っていて、ツートンカラーのようになっています。
20201119_095540
皇帝ダリアその1、今年は秋に直撃の台風が来なかったせいか、枝も折れるようなことが無かったみたいです。
20201119_101139

取手西口ロータリー。
20201119_102314
西口の再開発現場、取り壊しと整地が大分進んでいます。
20201119_102527
20201119_102601
東口の「東横INN 取手駅東口」の建築現場、2021年1月31日竣工なので、あと2箇月で完成なんですね。
20201119_104116
20201119_105108

東口から土浦側の陸橋を越えて、西口から国道294方面へ。
20201119_105528
白山小学校の横に、葉がある彼岸花のような花が咲いていました。
20201119_110157
Google Lensで調べると、「ボーデニー」のようですね。
Screenshot_20201119-110141_Google

皇帝ダリアその2
20201119_112940
皇帝ダリアその3、もう少しで満開ですね。
20201119_113101
20201119_113108
常総ふれあい通りの銀杏並木。
20201119_113420
20201119_113439
20201119_113702
ドウダンツツジに銀杏の落ち葉
20201119_113601


お昼は久々の焼きそば、野菜たっぷり(豆もやしとキャベツ)にマルちゃん焼きそば1人前を2人で頂きます。
熱量と塩分控え目の我が家の定番です。
20201119_125344
大蒜唐辛子をたっぷり振って。
20201119_125410
ご馳走様でした。