道の駅メルヘンランドおやべ(07:45)⇒氷見運動公園パークゴルフ場(09:30~15:00)⇒道の駅氷見(17:45)

山陽、山陰、北陸を巡っていたキャンピングカー仲間の千葉在住のSさんと道の駅氷見で合流しました。
予てよりパークゴルフをご一緒しましょうとお話ししていましたが漸く叶いました。
道の駅から6km程の「氷見運動公園パークゴルフ場」(4コース36H、500円/1日、NGPA公認)へ。
20201111_121207
広大な敷地に4コースがゆったりと設定されています。
オニバスコースは比較的フラットで真っすぐなホールが多く、しらふじコースは軽い打ち上げ打ち下ろしやドッグレッグと変化に富んでいます。
20201111_093500
Sさんは今年の北海道旅行でパークゴルフセットを購入したのですが、使用に至らず、本日パークゴルフデビュー戦です。
レギュラーのゴルフも経験もあり、なかなか筋が良いのです。
20201111_102353
結構お客さんが居て、ロングホールで渋滞気味です。
良い天気で日差しが温かくPG日和となりました。
20201111_152154
コースもよく整備されていて、気持ち良くラウンドできます。
20201111_112618
20201111_144857
20201111_143646
休憩時間に愛犬の散歩。
行儀が良くてとってもキュートなハルとベックです。
20201111_120514

4コースを2回、延べ8コースをラウンドしました。
スコアは、オニバスA:-2.0、オニバスB:-4.0、しらふじA:-2.5、しらふじB:-5.0、総平均:-3.4、でした。
恒例の評価は、①規模:3、②整備状況:4、③面白さ:3.5、④料金:3、⑤環境/設備:4、総合:3.5、です。
整備状況が良く、なかなか快適にラウンドできるコースでした。
3人でワイワイとラウンド、何時もの2人で黙々ラウンドと異なり、とても楽しかったです。

高岡市の「フレッシュ佐武」で買い物後、本日の温泉入浴は近くの「凧温泉」、この旅で2回目です。
お洒落な外観。
20201111_164220
20201111_164307
内装もとても凝っていて、居心地が良いです。
20201111_171356
温泉は、単純泉(弱アルカリ性低張性低温泉)を加温掛け流し循環併用と源泉(25℃)の掛け流しの湯使い、浴槽も4種(低温と中温と高温の内湯と露天風呂)もあり、大きな木材を使った浴室も明るくなかなかモダンな造り、シンプルな浴槽と柔らかい浴感のお湯でリラックスできます。
440円と銭湯並みの料金でなかなかのクオリティ、結構気に入ってます。
次回も再訪するでしょうね。

本日のP泊地は道の駅氷見です。
20201111_213543
本日の持ち寄り夕食会は、カチョカバロチーズと胡瓜のお摘み、焼き厚揚げの葱生姜オイル掛け、鶏ささみ・キムチ・アボカド和え、キツネカツオ(ハガツオ)の刺身、白海老のばら天婦羅、摺り身揚げ、チョレギサラダ、銘酒2種。
日本酒にぴったりのお摘み系が揃いました。
20201111_182356
〆の摺り身汁
20201111_195734
デザートは鯖江の「亀屋萬年堂」の水ようかん。
20201111_203437
20201111_203545
とても瑞々しく、爽やかな甘さ、美味しいです。
結構な量だったのですが、ぺろりと平らげてしまいました。
20201111_203658
美味しい食事とお酒に、愉しいお話、佳いひと時でした。
ご馳走様でした。