道の駅氷見(08:15)⇒富山市パークゴルフ場(09:15~16:30)⇒道の駅ウェーブパーク滑川(18:15)

道の駅氷見の早朝、夜明け少し前。
20201028_055502

道の駅の前の公園のから、剣立山連峰に昇る朝陽を見物しようと小さな堤防に立ちました。
富山湾、唐島、剣立山連峰の絶景です。
×0.5倍
20201028_055802
×1.0倍
20201028_055832
×2.5倍
20201028_055843
×4.5倍
20201028_060307

剣岳の左手、北方稜線辺りから朝陽が放射状に放たれています。
20201028_060753
20201028_060810
朝陽が昇る直前
20201028_060918
20201028_060933
薄い雲越しの丸い朝陽を期待していたのですが、見る見るにうちに雲が厚くなって、漏れる光が見えるだけになりました。
20201028_062332
20201028_062607
最後は少し残念でしたが、なかなかのスペクタルを楽しむことができました。

本日の和朝食は、目玉焼きと辛子明太子乗せご飯と茄子の味噌汁。
20201028_071109
ご馳走様でした。

本日のアクティビティは、「富山市パークゴルフ場」(6コース54H、800円/1日、NGPA公認)でのパークゴルフです。
Tさんご夫妻とは、2019年11月の山形県の川西ダリヤ公園パークゴルフ場以来、約1年振りのラウンドです。
今日は大会が2組入っていて、100名強のお客さんがきていて、結構な混雑ですが。
流石に地元の常連、ラウンドするスピードが速くて、お邪魔した我々も大して待つこともなく、快適にラウンドできました。
0000363014
海沿いの工業団地に近いPG場、広大で平坦な土地ですが、複雑な起伏を配置して、またグリーンは砲台や斜面やカップの位置等様々な変化を与えています。
20201028_113209
こんな様に思いっ切り打てるコースも沢山あります。
20201028_114930
グリーンを囲むフェアウェイの起伏がなかなか難しい。
20201028_161553
20201028_160622

お昼は内食で、定番の立ち喰いそば風天婦羅そば。
20201028_125639
何時も通りの美味しさ、ご馳走様です。

5コースを2回、1コースのみ1回、延べ11コースをラウンドしました。
スコアは、日本海A:0.0、日本海B:+2.0、北前A:-4.5、北前B:+3.0、神通A:-6.0、神通B:-3.0、総平均:-1.4
砲台や斜面のグリーンで行ったり来たりで大叩きもあり、なかなかスコアが纏まりませんでした。
恒例の評価は、①規模:4、②整備状況:5、③面白さ:4、④料金:3、⑤環境/設備:4、総合:4.0、です。

本日の歩行軌跡
1603900179462
1603900182620

本日の温泉入浴は、富山市の「萩の湯温泉」(440円)。
市中の銭湯で、温泉浴槽もあるというタイプです。
気持ち良く入浴しました。
20201028_171751

本日のP泊地は、道の駅ウェーブパークなめりかわ。
車中泊の車も少なく、とても静かです。
20201028_185252
20201028_185223

持ち寄り食事会のメニューは、鮮魚のカルパッチョ、とん平焼き、ホタルイカの沖漬け、ガーリックシュリンプ、生ハム&洋梨、チーズ春巻き、スパークリング(白、BRUT)と赤ワインの1.0適量。
スパークリングワインや赤ワインによく合う料理、何時も通り美味しく頂きました。
20201028_193213
ご馳走様でした。