今日の朝食は、茹で生落花生の炊き込みご飯、小菜(叩き牛蒡、きんぴら牛蒡、焼き塩鮭)。
茹でた落花生をご飯に炊き込んだだけで、味付けもしていません。
落花生の仄かな甘みがなかなか美味しいです。
20200922_074731
ご馳走様でした。

お昼は、「ヤマダイ㈱」の「ニュータッチの凄麺ご当地シリーズ」の全製品20種コンプリートの第7弾で「仙台辛味噌ラーメン」と「和歌山中華そば」(12/13杯目)です
今日は家で食べるので、茹でもやしを添えました。
20200922_122929
20200922_123937
仙台辛味噌ラーメン、仙台赤味噌と辛みを合わせたスープ、旨味というかコクが少し希薄で平面的な味わい、麺はつるんとした太麺でこのシリーズでは一番好みの麺です(3.0)。
和歌山中華そば、徳島ラーメンのようなとんこつスープ、パツンとした細麺、両方ともに不得手なタイプです(2.5)。

今までの記録は以下の通り
2.5:
 横浜発祥サンマー麺、千葉竹岡式ラーメン、名古屋台湾ラーメン、和歌山中華そば
3.0:
 新潟燕三条系背脂醤油ラーメン、焼津かつおラーメン、函館塩ラーメン、札幌濃厚味噌ラーメン、青森煮干し中華そば、仙台辛味噌ラーメン
3.5:
 長崎ちゃんぽん、京都背脂醤油味、尾道中華そば

さて、これでこれで13杯目、残り7杯、流石に少々飽きてきた感が・・・