セブンパークアリオ柏へ買い物。
8月最後の暑い日曜日、結構混んでいました。
20200829_110053
20200829_110158
お目当ての物が買えました。
20200829_110357

帰りに「道の駅しょうなん」で枝豆他の野菜を調達して、我孫子市の天王台駅南口の新しくできたスーパーの「おっ母さん」へ。
天王台北口には古くから「おっ母さん」があって、以前天王台に住んでいたころは利用していました。
先日南口を車で通った時に発見して、北口店が移転?かと思ったら、北口店はそのままで南口店が追加されたようです。
そんなこともあり寄ってみました。
20200829_122250
おっ母さんはこじんまりとしているのですが魚と肉の品揃えが良く安価、今でも我孫子や沼南方面の帰りに寄ることがあります。

今日のお昼は、セブンパークアリオで買った辛子明太子で辛子明太バターのスパゲッティに雲吞スープ(自家製冷凍)、枝豆。
スパゲッティは最近1人前75gにして、野菜をたっぷり摂ることにしています。
久々の辛子明太バター、美味しいですね。
20200829_125611
ご馳走さんでした。

セブンパークアリオ柏で買った季節の物は、鮎でした。
依然見かけた時に良さそうと思って、今日買って、炭火焼の準備をして串を打とうと思ったら、鮮度がいまいちで串が上手く打てません。
仕方がないのでガスレンジのグリルで焼くことに。
鮎の塩焼き、中華風蒸し鶏、柏産の枝豆2種。
20200829_192453
グリルで充分に焼き上げると、まあ何とか食べれましたが、骨は柔らかくならず、また鮎独特の腸の旨さや風味も弱いですね。
20200829_192459
鶏腿肉は丁度の蒸し加減、千切り胡瓜を敷いて、そぎ切りの鶏もも肉を乗せて、刻み長葱と茗荷の中華たれを掛けています。
棒棒鶏より、こちらの方が好きです。
20200829_192505
ご馳走様でした。