今日も暑くなりそうです、と何回かこのフレーズを使っていますが、もうそろそろお仕舞にしたいですね。
20200826_143542
20200826_143619

お昼は、ご飯物の唯一の定番、チキンカレー&ジャスミンライス、キャベツのコールスロー添え。
作り方は何時も通りですが、今日はヨーグルトを加えました。
コクというか味に奥行きが出るように感じます。
20200827_131033
鶏肉は大きな骨付き腿肉の1/4(1人前)、ほろほろになるまで煮込んでいるのですが、素材の選択の工夫が必要ですね。
ジャパンミートの冷凍骨付き腿肉(国産)、100g35円と激安で、試してみたのですが、少し冷凍焼けしているのか?鶏の匂いが強いのと、旨味が少ないですね。
20200827_131039
黄金桃のアイスクリーム、結構楽しめました。
20200827_132246
ご馳走様でした。

夕食は、チャプチェ、槍烏賊の筒焼き(自己調達冷凍保存品)、焼き米茄子、納豆。
20200827_190451
槍烏賊、約6ヶ月の冷凍保存品ですが、焼く分には然程変化はなく、美味しく頂きました。
まだ8杯あるのでせっせと食べましょう。
20200827_190457
20200827_190503
ご馳走様でした。