今日も猛暑日となるようです。
20200826_143542
20200826_143619

朝食は、オムレツとチーズとアボカド、バタートースト、アイス珈琲。
20200822_073329
デザートは、道の駅花の駅千曲川のワッサーと黄金桃。
ワッサーは果肉がまだ固く、爽やかな甘さと風味、これも美味しいです。
20200822_073335

お昼は、冷ったい肉そば風で夏野菜てんこ盛り。
具材は蒸し鶏、焼き茄子、さらし葱、大葉、茗荷(室温)。
乾麺のそばは規定より2分長く茹でて、氷水でしっかり〆る。
汁は市販の麺汁の掛け汁の1.5倍くらいの薄さ(室温)。
キンキンに冷やさず、あまり冷たくないそば、このくらいが丁度よいです。
20200822_123748

昨日でキャンピングカーの旅の延べ日数が、800日となりました。
2013年10月にプレアデス号が納車されて、7年で800日、多いのか少ないのか?
2013年:  16日
2014年:  57日(累計  73日)
2015年:  51日(累計124日)
2016年:136日(累計260日)
2017年:147日(累計407日)
2018年:169日(累計576日)
2019年:187日(累計763日)
2020年: 37日(累計800日)
今年も2/3が終わろうとしていますが、2月の冬の東北の旅が17日と唯一旅らしい旅で、それ以外は関東近県で2日~4日程度の旅をぽつぽつで、まだ37日です。
世の中の在り様が新型コロナウイルス以前に戻ることは最早無く、それに見合った生活を探していくしかないのは判っているのですが、なかなか思い切ることができないですね。

夕食は、鰹の刺身、自家製餃子2種(関西風羽根つき一口餃子と浜松風餃子)、自家製小茄子の漬物。
最近は、包むだけでなく、焼きも担当し始めたのですが、これがまた難しい。
餡がジューシー、底がカリッと上がムチッ、が基本目標ですが、上手く行きません。
もう少し修業が必要です。
20200822_190513
ご馳走様でした。