久々に小貝川ふれあい公園パークゴルフ場を訪れました。
今日で9回目、今まで一番多くラウンドしているPG場、我が家から30kmと最短で、ちょっと大げさに言えばホームグランドですね。
20200730_092600
少し右ですが良く当たっています。
20200730_105122
私はもっと右、でした。
20200730_112748
20200730_113244
20200730_114958
蝶が飛んでいて、最初はアサギマダラかとおもったのですが、アカボシゴマダラチョウでした。
本来は外来種(ベトナム北部から朝鮮半島まで生息)で、放蝶で2000年ごろから関東でも見られるようになり、特定外来種に指定されているそうです。
20200730_131106

お昼は、「ヤマダイ㈱」の「ニュータッチの凄麺ご当地シリーズ」の全製品20種コンプリートの第4弾で「横浜発祥サンマー麺」(7杯目)と「新潟燕三条系背脂醤油ラーメン」(8杯目)です。
20200730_124255
横浜発祥サンマー麺、とろみのある醤油ベースのスープに細麺にフリーズドライのもやし等という変わり種、少々パンチに欠けていますね(2.5)。
新潟燕三条系背脂醤油ラーメン、醤油の立った背脂のスープに太麺、ほんの少しでも杭州飯店のようなワイルドさがあると良いのですが、ちょっと残念でした(3.0)。
20200730_125217
20200730_125314
今までの記録
2.0:
 横浜発祥サンマー麺
3.0:
 新潟燕三条系背脂醤油ラーメン、焼津かつおラーメン、函館塩ラーメン、札幌濃厚味噌ラーメン
3.5:
 長崎ちゃんぽん、京都背脂醤油味、尾道中華そば

午後の部、陽が差し始めて結構暑くなりましたが、それでも木陰に入って風が吹くと爽やかです。
1596164479865
1596164494312

今日は4コースを4回延べ16コースをラウンドして、スコアは、オオムラサキ:+0.8、ポピー:-3.0、ひばり:-5.0、さくら:-1.8、総平均:-2.3、と初めて総平均が-2を切りました。
オオムラサキの1回で+9と大叩きして、それがなければ-3近くになりました。
ショットには波があったのですが、それでも前回に比べれば安定して、またパッティングが少し好調でした。
今回/過去は、オオムラサキ:+0.8/+2.5/0.0/+6.0/-1.3/+5.0/+3.0/+4.0/+7.0、ポピー:-3.0/+2.8/-1.3/+1.5/-3.5/+3.0/-0.3/+1.0/+3.7、ひばり:-5.0/-3.0/+1.0/-1.7/-5.5/-1.0/-4.0/+0.3/0.0/-0.7、さくら:-1.8/1.7/1.0/-1.0/-1.5/-1.7/+0.5/+0.3、総平均:-2.3/+1.2/-1.1/+0.3/-1.7/+0.6/+0.4/+1.4/+2.6。
「各コースを-5くらいでラウンドできるようになりたい」という目標に、何時か届くかもしれませんね。

実働5時間、歩数は2万歩(約14km)、良い運動になりました。