後部MAXX FUNの水漏れによる故障について、「屋根と内張の間に何も支えが無いと、人が屋根に乗った時に重みでFRPが沈むけど、内装の天井に取り付けられた換気口は動かないので、結果的にコーキングが剥がれて、そこから水漏れしたのでは?」というアドバイスを頂いたので、コーチの内側と屋根に乗ってみました。
コーチの内側はMAXX FUNの外枠が嵌っていて、簡単には嵌め込んだ部分が見えない状態です。
KIMG2822
屋根に乗ってみると、MAXX FUNの外枠と屋根の本体との接合部分は応急処置でコーキング剤?が厚めに塗られていて、ここも見えない状態でした。
但し、屋根を打音すると、屋根の縁の部分は詰まった音がするのですが、それ以外の部分は打音は虚ろな音になって、屋根(FRP)とコーチの天井との間には空洞があるみたいです。
MAXX FUNの近くに立っても沈み込むような感覚は余り無いのですが、後部のMAXX FUN辺りは立つ機会が多く、コーキングが剥がれるようなことがあっても不思議ではありませんね。
交換部品が揃えば、部品交換&再コーキングでまたRVランドに行くので、その時担当者に色々聞いてみましょう。
KIMG2824
KIMG2823

最近の我が家のブームのヤオコーオリジナルのラーメン生麺とスープシリーズ。
今日のお昼は、太麺と味噌スープ、豆もやしとたっぷりの辛ネギを添えて。
麺リフトは撮り忘れ
これは美味しい、当分飽きるまで?、続けそうです。
KIMG2825
ご馳走様でした。

長女から、父の日のプレゼントが到着。
KIMG2827
千駄木の「腰塚」(コシズカハム株式会社)のコンビーフとポークソーセージでした。
今日の父の日の夕食で頂きましょう。
KIMG2828

本日の夕食。
朝獲れ鰹の刺身(大葉玉葱と大蒜塩胡麻油)、腰塚のコンビーフとポークソーセージとクラッカー、ミニセロリとトマトのサラダ、焼き米茄子、冷奴。
写真に瓶が写っていませんが、不動 無濾過生原酒 純米吟醸おりがらみ(鍋店)を頂きました。
KIMG2829
腰塚のコンビーフ、材料が良いのでしょね、牛肉の濃厚な美味しさが広がります。
そのままクラッカーに乗せて食べるのが良いです。
ポークソーセージ、豚肉の旨味が強く食べ応えがありますね。
KIMG2831
焼き米茄子、味噌だれではなく、ポン酢を絡めていますが、これもなかなか良いです。
KIMG2830
朝獲れ鰹、もっちりとした独特の食感、旨味が十分廻っていない状態ですが、これはこれで清々しい味わいが好きです。
KIMG2832
父の日のご馳走、料理もお酒も美味しく頂きました。
ご馳走様でした。