正月から、次女にゲーム機本体「NINTENDO SWITCH」とゲームソフトの「Ring Fit Adventure」と付属品(リングコン他)を借りてお試しで始めましたが、結構気に入って、2月の上旬に本体を購入して(ゲームソフトとリングコン他は品切れ中で購入できずそのまま借用)、改めて初めからスタートしました。
途中東北冬の旅等で1ヶ月ほど中断しましたが、ほぼ毎日1時間~2時間(実働時間は30分から1時間)プレイしました。
謳い文句は「冒険しながらフィットネス」、RPGの味付けのフィットネスゲームといったところで、COVIT-19問題(今まで新型コロナウイルス禍という表現をしていましたが、これからはこれに替えます)の真っただ中、なかなか人気があって今も品薄だそうです。

さて、確か開始42日目、ワールド23で最後の宿敵ドラゴとの戦い、何時もより異常に長い戦いとなったのですが、それでも何とかドラゴを倒すと、いきなりエンドロール画面になって吃驚!!!
クリアしてしまったのですね。
KIMG1562
エンドロールが終わると、「ミブリさん(ナビゲーター約?)」が出てきて、
KIMG1563
こんな風にお祝いしてくれ、
KIMG1564
単純計算では脂肪で1.1kg分ですが、まあ少しは筋肉がついた効果もあったのではないかと?
KIMG1567
よく走りましたね
KIMG1568
リングコン、よくも押したり
KIMG1569
さて、メインフィールドをクリアした後ですが、24番目のワールドとして「エクストラフィットネス」が始まりました。
KIMG1570
このワールドは幾つまであるのか?判りませんが、まだ暫くは楽しめそうです。
まあ、NETで検索すれば判るのでしょうが、ネタバレも寂しいので調べないでおきましょう。
KIMG1571