昨日、藤代の宮和田遊歩道の芝桜を観て、ふと昔訪れた柏市の「北柏ふるさと公園」の芝桜を思い出して、訪れてみようとなり行ってみました。
KIMG1249
さて、行ってみたものの、芝桜が見当たりません。
KIMG1250
この辺にあっただろうとと思うところに行ってもありません。
どうも5年前くらいに芝桜の植栽を止めてしまったようですね。
残念です。
KIMG1251

もう一つ、この辺りに珍しい櫻の「御衣黄」があったはずと探すと、新しくできたcafeの後ろにありました。
ところが品種の名札があって、御衣黄では無く「鬱金」でした。
記憶は曖昧ですね
KIMG1252
御衣黄は緑の花で、鬱金は黄色の花、確かにこの櫻は緑と言うより黄色ですね。
KIMG1253
独特な雰囲気で美しい櫻です。
KIMG1259
芝桜は残念でしたが、ちょっとよい散歩になりました。

お昼は新大利根橋を渡った守谷のジョイフル本田のマクドナルドのテイクアウト。
お腹が空いて頼んだら結構なボリューム、いったい何kcaLあるのか、1人当たり1,200kcaLくらい?でしょうか。
ところで、今盛んに宣伝しているサムライマックを食べてみましたが、バンズもパティもなかなか美味しいです。
KIMG1260
ご馳走様でした。
ちょっと調べてみると、マクドナルドのハンバーガーを食べたのは、2019年4月7日の権現堂の櫻見物の帰りが最後でした。
まあ年に1、2回ですね。