天気が良いので買物&ポタへ。
常総ふれあい道の江戸川取手学園前の染井吉野。
KIMG0884
対岸の染井吉野の並木が始まる最初の一本目、これがこの並木で一番大きくて、また花芽も良く付けるように思います。
開花していますね、0.5分咲きくらいでしょうか。
KIMG0885
花付きが他の櫻に比べてとても多いですが、理由は何なんでしょうか?
陽当たり、風を遮るような立地条件、のような気がします。
KIMG0886
KIMG0888
「ヤオコー 戸頭店」で買物。
KIMG0890
新大利根橋、芽吹いたシロヤナギの大木の明るい黄緑色が綺麗です。
KIMG0891
利根川のサイクリングロードの菜の花が真っ盛りです。
KIMG0893
ちょっと良い感じですね。
KIMG0894
KIMG0895
緩やかな追い風で快走、とても気持ちが良いです。
KIMG0897
KIMG0900

本日走行距離:9.8km
累計走行距離(CYLVA F8F):1,261km
総累計走行距離(ALVLAYS+CYLVA F8F):6,031km
本日消費カロリー:255kcal

今日の昼食は、昨日ハラさんに頂いたほうれん草で作った相方特製のサグチキンカレー、これも自家製のナンとラッシーを添えて。
サグチキンカレーは本格的、ナンもフライパンで焼いていますが、なかなか美味しい。
KIMG0914
ご馳走様でした。