中央線の中野駅へ。
KIMG9483
中野区役所に用事があってきました。
中野サンプラザ、1973年竣工なのでもう46年になるのですね。
2018年9月にこの地域一帯の再開発に伴い、建て替えることが決定されて、2027年には完成予定だそうです。
その頃にはこの辺りも様変わりするのでしょうね。
KIMG9484
区役所で用事を済ませて、今度は新宿へ。

新宿東口から歌舞伎町方面へ。
KIMG9485
KIMG9486
KIMG9487
今度は新宿区役所で用事です。
KIMG9488

急ぎ足で中野区役所と新宿区役所を廻って、お昼時になったので、新宿東口のルミネの地下の「ベルグ(BERR & CAFE BERG)」で昼飲み&食事を。
新宿で朝から飲める店としてつとに有名で、一度訪れたいと思っていました。
KIMG9494
サッポロ生ビール(300)とエーデルピルス(420円)、レバーハーブパテ(380円)とソーセージ盛り合わせ(670円)。
パテもソーセージも香辛料控え目で、素直でとても美味しい。
冷たいビールに良く合います。
KIMG9490
極上コーンドビーフ(630円)、エーデルピルス大(630)と亀齢の純米吟醸(550円)。
本物のコーンドビーフ、旨味たっぷりの牛肉で塩梅も良し、少しずつ摘まむのに良いですね。
さすが亀齢、香り高く重厚な味わい、コンドビーフにも負けません。
KIMG9491
五穀米と十種野菜のカレー(490円)と茹で卵(58円)と三重の寒紅梅の純米生酒(600円)。
カレー、ちょい飲みの〆にぴったり。
KIMG9493
軽くのつもりがしっかりと頂きました。
ご馳走様でした。