正月3日目、今日も良い天気です。
KIMG8901

昨年末の12月26日のアメトークの「スターウォーズ芸人」を見ていたら、改めてスターウォーズ全9作を通しで見たくなり、プライムビデオで30日から正月2日まで、エピソード4⇒5⇒6⇒1⇒2⇒3⇒7⇒8の順で見ました。
全部で21時間くらい、通しでみると色々な伏線も良く見えて、一方辻褄の合わないところもあって、これはこれでなかなか面白かったです。
ところで最後のエピソード9の「スカイウォーカーの夜明け」は昨年12月20日に封切られたばかりなので、守谷のイオンタウンのAEON CINEMAへ。
KIMG8899
KIMG8900
全9作の大団円なので、もっと派手なのかと思ったら、案外地味でちょっと拍子抜けでした。
この作品については色々意見はあるようですが、私の中ではエピソード9はスターウォーズの最後の一編という位置付けのみ、といったところでしょうか
何れにしても全9作、楽しみました。

正月3日目の夕食、昨年年末に買った2色鍋で、火鍋&豆乳鍋(いずれも市販)のしゃぶしゃぶ。
豚肩ロース、鶏腿肉、鰤薄切り、豆腐、野菜(大根、豆もやし、白菜)。
2色鍋、同じ食材でも汁が変わるとその都度新鮮な感じで、飽きずに美味しく食べられます。
味変そのものですね。
KIMG8808
今回は市販品を使いましたが、次回は自家製でやってみましょう。
KIMG8809
ご馳走様でした。