ある物を買いに柏市の沼南の国道16号線沿の「Alpen Outdoors Flagship Store 柏店」へ。
オープンしたての2019年7月5日に一度行っているので2回目ですね。
ところである物とは、リュックサックです。
今使っているリュックサックは2014年5月17日日にゼビオつくば東通り店で一目惚れで購入したもので、5年経って色が褪せて綻びも出てきました。
それに少し容量が小さく、バック代わりに丁度のサイズですが、ハイキングやポタリング&買い物等ではもうちょっと大きい方が良いかな?といった感じです。
最近色々なスポーツ用品店で探したのですが、気に入ったのが見付からず、此処に来れば沢山あって見付かるのではないかと思った次第。
KIMG8632
KIMG8634
KIMG8635
KIMG8636
さて、本格的な登山用からタウンユースまで沢山あったのですが、どうも気に入ったものがありません。

向かいのセブンパークアリオ柏も見に行くことに。
ムラサキスポーツからイトーヨーカドーのバック売場へ、其処でまあ此れならというものを見付けました。
KIMG8633

買ったもの、エース㈱製のOUTDOOR SPORTS No.3726315 容量21L(4,900円)、です。
形と色と容量、軽量で背負い易さ、で選びました。
KIMG8649
KIMG8650
背面パッドやリフレクターはなかなか良い機能かもしれません。
KIMG8651
因みに今まで使っていたリュック、5年間お世話になりました。
と謂っても捨てずに、機会があれば使うつもりです。
KIMG8652