野菜類の買い出しを兼ねて(という言い訳をつけて)、「九十九里ファーム たまご屋さんコッコ」でコレステロール&糖質祭りのブランチを頂きに行きました。
前回訪れたのが2018年9月9日ですので、1年3ヶ月振りです。
KIMG8328
何時も通りにたまごかけご飯を頂きますが、いつの間にか食券器になったのですね。
KIMG8320
KIMG8326
鶏そぼろ、卵焼き、多古米のご飯、味噌汁、漬け物のセットに、卵(食べ放題)にもみ海苔、鰹節、かけ醤油4種、がついてお値段は400円です。
1年前はこの内容に加えてご飯と味噌汁が食べ放題で360円と本当に太っ腹だったのですが、まあ今でもこの内容で400円はとても魅力的です。
KIMG8321
卵を一個づつ割って、掛け醤油を垂らしで、卵の周囲だけをザクっと掻き混ぜて食べる、を繰り返します。
卵が美味しいのは当然ですが、ご飯も千葉で一番の呼び声の高い銘柄米の「多古米」、追い打ちがけのような卵焼きも甘めで好み、鶏そぼろはアクセントと仕上げの一杯に欠かせません、相変わらずクオリティが高く美味しいです。
KIMG8323
仕上げは、卵を掛けたご飯に鶏そぼろを乗せて、海苔と鰹節を掛けて、掻き込みました。
KIMG8325
今日も美味しくお腹一杯、ご馳走様でした。

<今までの訪問記録>
・2015年以前に1回?(350円)
・2015年 3月14日:丼1杯、卵4個(360円)
・2015年 9月19日:丼1.5杯、卵4個
・2016年 4月  7日:丼1.5杯、卵4個
・2016年12月28日:丼1杯、卵4個
・2018年 5月 3日:丼1.5杯、卵5個
・2018年 9月 9日:丼1杯、卵4個
・2019年12月13日:丼1杯、卵5個(400円)
今まで卵以外にお代わりしたのはご飯で、それも3回/8回なので、私にとってはご飯と味噌汁お代わり無しで400円は大した値上がりではありませんね
次回は来春?、ご飯少な目で卵も4個、にしましょうか。

道の駅めぐりその1で「道の駅風和里しばやま」
KIMG8330
道の駅巡りその2で「道の駅多古あじさい館」
KIMG8331
道駅めぐりその3で「道の駅くりもと」
KIMG8332
三軒の道の駅を巡って、薩摩芋(ベニハルカ、シルクスイート)、赤蕪、大和芋、柚子、キウイを購入。
白菜や里芋等も買いたかったのですが、良いものが無く買えませんでした。
総じて野菜の出来が良くないように思うのですが・・・。

ブランチでお昼は抜きましたが、イオンモール成田のマクドナルドでおやつに珈琲とグラコロ。
予てからグラコロを一度食べてみたいと思っていたのですが、漸く叶いました。
感想は?、「もう少しグラタン感が欲しい」といったところでしょうか。
KIMG8333

本日の夕食、本鮪の刺身、汁物かわりの豚のしゃぶしゃぶ、本日調達野菜(大和芋のとろろ、赤蕪の即席漬け、焼き芋)。
美味しく頂きました。
KIMG8336
ご馳走様でした。