初冬の冬晴れの天気予報だったので、久々に下妻市の小貝川ふれあい公園パークゴルフ場へ行きました。
2019年7月24日以来で、7回目の訪問です。
今まで訪れたパークゴルフ場では一番多く訪問していますが、自宅から30kmくらいと比較的に近く、4コース36Hと規模も先ず先ず、コースも結構変化に富み、筑波山が良く見える環境、料金も安い(500円、回数券を買えば417円)、がその理由ですね。

小貝川ふれあい公園のネーチャーセンターで受付をしてラウンド開始です。
ところでこの建物、上から見るとオオムラサキだそうです。
KIMG8110
NETから拝借
小貝川ふれあい公園02

コースは小貝川の河川敷に設置されています。
台風19号の大雨で冠水したはずですが、大きな被害は無かったようですね。
KIMG8111
KIMG8112
フェアウエイやグリーンは未だ緑が濃く、ボールはそんなに転がりません。
KIMG8113
小貝川越しの筑波山。
KIMG8114
ぽかぽか陽気で気持ち良いです。
KIMG8115
KIMG8116
ゆったりとしたスイングが定着していますね。
ひばりコースNo2、100mパー5、80m近く転がっています。
KIMG8118

午前中は延べ7コースラウンドして、お昼にしました。
何時もは、砂沼近くの「黒竜」でラーメンを食べに行くことが多いのですが、今日はネーチャーセンターの休憩所でお弁当を。
蓮根挟み焼き、豚バラ叉焼、煮卵、ホウレン草とトマト、お握り、美味しく頂きました。
KIMG8122
ご馳走様でした。

午後の部は延べ5コースを
KIMG8123

KIMG8125

今回は4コースを3回延べ12コースをラウンドして、スコアは、オオムラサキ:0.0、ポピー:-1.3、ひばり:-1.7、さくら:-1.3、総平均:-1.1、でした。
O.B.散発、短いパットを多数外し、と良くないのですが、大叩きはオオムラサキの1回のみ、と何とかスコアが纏まった感じです。
今回/過去は、オオムラサキ:0.0/+6.0/-1.3/+5.0/+3.0/+4.0/+7.0、ポピー:-1.3/+1.5/-3.5/+3.0/-0.3/+1.0/+3.7、ひばり:-1.7/-5.5/-1.0/-4.0/+0.3/0.0/-0.7、さくら:--1.3/1.0/-1.0/-1.5/-1.7/+0.5/+0.3、総平均:-1.1/+0.3/-1.7/+0.6/+0.4/+1.4/+2.6だったので、まあまあでしょうか?
このPG場の常連さんの上手い方は-8くらいでラウンドしていますね。
シーズン券(12,000円)を購入してほぼ毎日来られているようで、そのレベルに到達するのは無理ですが、せめて-5くらいでラウンドできるようになりたいものです。

夕食は焼売、舞茸のバター醤油炒め、自家製スモークチーズと浸し豆。
KIMG8127
鯖の干物
KIMG8128
ご馳走様でした。

今日は早い時間に筋肉痛になりました。
そう言えば翌日、翌々日に筋肉痛になることが、最近は少なくなったような?
若返っている?、ははは、そんなことはありませんね。