道の駅きつれがわ(09:30)⇒氏家(10:10)

取手に帰る途中、栃木県さくら市のイベント「ベストコレクション in さくらテラス」に寄りました。
さくら市在住のSさんに情報を頂き、近くのSさん邸の駐車場にプレアデス号を停めて、Sさんご夫妻とご一緒しました。

生憎の雨ですが沢山のお客さんが来ています。
KIMG7928
10712
アトラクション、「栃木SCチアーズ」、栃木SC(J2なんですね)の応援団チームなんですね。
KIMG7927
このイベントの目玉のさくら市の銘醸の「仙禽」の飲み比べ。
KIMG7933
地元の食材を用いた料理と一緒に頂きます。
KIMG7934
1574892219904
5種類、全部飲んでみましたが、美味しさは、醸>オーガニック・ナチュール>純米吟醸当日搾り>クラシック無垢>雪だるま、の順かな?
コストパフォーマンスを加味すると、純米吟醸当日搾りが一番でした。
KIMG7935
アトラクション、「せきぐちゆか」(栃木県のご当地シンガー)さんのライブ。
KIMG7938
テントの裏のさくらテラスのシンボルのANGEL WINGS。
KIMG7939
KIMG7941

午後はゆっくり休んだ後、美しい木材を贅沢に使ったSさん邸で持ち寄り料理の宴会、Sさん拘りの美味しいお酒と料理を堪能しました。
最近はお互いのblogを情報源にして、料理店・居酒屋や温泉を訪問したりしていますが(この旅の馬肉の竹原商店、赤湯元湯等々)、古い記事を遡って読むと共通に訪問していたスポットを発見して、吃驚すること度々です。
お互いのキャンピングカーの旅の話、また情報交換等々楽しく過ごして、これまた拘りのお風呂「美女木の湯」をゆっくりと頂きました。

持ち寄り料理の数々、きりたんぽ鍋、お豆腐蒲鉾盛り合わせ、牛もも肉の低温調理、生ハム柿、アボカド海老サラダ、じゃがいも塩辛バター、クリームチーズと豆腐の味噌漬け。
KIMG7943
Sさんの本日の銘酒、当然のことど真ん中ストライクです。
KIMG7944
錫の片口、次回高岡を訪れたら、必ず求めましょう。
KIMG7942

特注の暖簾、浴室の壁は檜、浴槽は椹、遊び心と拘りは見事と言うしかありません
KIMG7945

Sさんご夫妻の素晴らしいおもてなし、有難うございました。
何時か、旅先でご一緒しましょう。