道の駅寒河江(08:20)⇒横手市(12:45)⇒美郷町(13:30)

道の駅寒河江の朝、良い天気ですが、これから小雨が降るようです。
国道13号線を買い物をしながら北上して行きます。
KIMG7242
KIMG7243

お昼は秋田県横手市の十文字ラーメンの名店「マルタマ」。
KIMG7244
チャーシューメン(700円)とたぬき中華(600円)
醤油控え目の端麗なスープにふわっとした縮れ細麺、叉焼は古風な腿肉、美味しいです。
麺の感じは、米沢ラーメンに近いですね。
KIMG7245
たぬき中華、東北の蕎麦屋系中華に見られる、ラーメンに揚げ玉を加えた飛び道具メニュー、揚げ玉の香りがスープに移って、堪りません
KIMG7246
ご馳走様でした。

雁の里ふれあいの森キャンプ場にチェックインして、CCCの奈良在住のTさんご夫婦と合流。
8月4日以来、3ヶ月振りの再会で、早速併設のパークゴルフ場「雁の里山本公園パークゴルフ場」(2コース18H、200円)でラウンドです。
落ち葉が積もっていますが、芝の状態も良く、整備が行き届いたコースです。
KIMG7248
KIMG7249
KIMG7250
バンカーの水溜まり、誰が嵌まったのでしょうか。
1573331415867
一見フラットで優しそうなのですが、微妙な起伏と砲台グリーンでなかなか面白いコースでした。
2コースを2回で延べ4コースをラウンド、しょうぶ:-1.0、いちょう:-5.0、総平均:-3.0、でした。
恒例の評価は、①規模:2、②整備状況:3.5、③面白さ:3.5、④料金:4、⑤環境/設備:3、⑥総合:3.2、です。

本日のP泊地は、雁の里ふれあいの森キャンプ場(駐車場泊で510円/1台)。
KIMG7251
何時もの持ち寄り料理宴会、鮪始め美味しい魚が揃って、Tさん家スペシャリテの握らない寿司、小さな寿司飯に大きなネタを載せて低糖質、此れは美味しいですね。
我が家はもってのほか(食用菊の酢の物)と豚なんこつと大根の煮物(写真撮り忘れ)と鯛とアオリイカの昆布締め。
内蔵の造り酒屋の日本酒と朝日町ワインのナイアガラスパークリングを頂いて、尽きせぬ話に花が咲きました。
KIMG7252
ご馳走様でした。