プレアデス号の2点の不具合の交換部品が準備できたとのことで、RVランドへ。
①プレアデス号のエントランスドアの金属の咬み合わせ部分の不調(開け閉めが上手くできない)。
⇒かみ合わせ部分のスプリング破断で交換
②上部ブレーキLEDランプの一部が点灯しない。
⇒ランプ切れを確認して、交換。

RVランドまでは自宅から30kmくらいと近くて、設備追加や修理で通うのに、とても助かっています。
KIMG6806

最初はプレアデス号を預けて軽自動車で帰宅する予定だったのですが、夕刻迄に仕上がりそうだとのことで、この付近をぶらぶらして修理終了の連絡を待つことにしました。

そんなことなので、常総市の「ふらっと!294」を巡ることに。
常総市の「ふらっと!294」のスポット訪問の進行は45/241と19%で、この辺りも未訪問スポットが沢山あります。

何時もは車を置いて、徒歩或いは自転車で廻るのですが、スポットが点在しているので、自動車で巡ります。

一言主神社」、この辺りでは一番の神社ですね。
HPの説明
「一言主神社(ひとことぬしじんじゃ)は大同4年(西暦809年)に創建されました。
祭神の一言主神は、言行一致の神様とされ、何事も道理をわきまえ、良いことにつけ、良からぬことにつけ、よく聞き分けて人々の幸福のために直ちに御利益を授け、一言の願い事でも疎かにせず願いを叶えてくださるといわれています。」
KIMG6807
KIMG6813
KIMG6811
今日から菊祭りが始まるみたいで、鉢植えの菊が搬入されていました。
KIMG6809
KIMG6810
未だ蕾、此れからでしょう。
KIMG6808
KIMG6812

大塚戸のむくのき
KIMG6814

あすなろの里
KIMG6822
KIMG6823
KIMG6815
菅生沼
KIMG6817
KIMG6818
KIMG6819
あすなろ里はこの9月から無料になったのですね。
KIMG6826

日枝神社
KIMG6827

無量寺
KIMG6828
ここは菅生七福神の弁財天のお寺で大分前に訪れています。
また関東八十八箇所であり、東国花の寺百ヶ寺のお寺なんですね。
KIMG6829
KIMG6831
KIMG6830
KIMG6834
KIMG6833

別雷神社
KIMG6839
なかなか見事な木彫です。
KIMG6835
KIMG6837
KIMG6838

鬼怒総合運動公園
KIMG6840
KIMG6841

今日は15スポットを巡って、60/241で20%になりました。
Screenshot_20191103-173153

お昼は「青春餃子」
KIMG6851
KIMG6842
餃子(600円)、ちょっと厚めのもっちりとした皮、肉汁たっぷりで濃いめの味付け、ずっしり来る餃子でなかなか美味しいです。
KIMG6844
中華そば(700円)、煮干しいが利いたさっぱりしているようでパンチのあるスープ、多加水でつるんとしたストレート麺、これも美味しいです。
KIMG6846
KIMG6847
焙煎煮干しそば(750円)、濃厚な煮干しですが、苦味やえぐみが少なく、あまり抵抗がありません。
麺は濃厚煮干し系お決まりの低下加水麺でどうも私は不得意、多加水麺でも結構いけると思うのですが。
KIMG6848
KIMG6850
ご馳走さまでした。

夕方にRVランドから修理終了の連絡があり、引き取りへ。
一日で修理が完了、助かりました。