終日、鹿追に滞在。

今日のPG朝練は、「しかりべつ川公園パークゴルフ場」(4コース36H、無料、NGPA公認)、9月4日に訪れているのでこの旅、2回目です。
KIMG6054
KIMG6055
朝露をたっぷり含んだ芝はボールが走らずですが、スコアは前回よりも少しばかり良く纏まりました。
転がるボールから水飛沫があがります。
KIMG6052
KIMG6053
KIMG6058
KIMG6057
4コース1回ラウンドしました。
スコアは、今回/20190904、A:-1/+1、B:+1/-1、C:-1/-4、D:-4/+1、総平均:-1.3/-0.8、でした。

パークゴルフ場のすぐ横を流れる然別川で釣りをすることに。
KIMG6060
石組み堰堤の落ち込みで、いきなりゴンと当たって強い引き。
タモを忘れて、仕掛けも先日のやまべの新子釣りの袖針2号でハリス0.2号で細仕掛けでは無理は出来ず、魚が弱るまで泳がせて、その間に相方にタモを持って来て貰いました。
30cm強の銀ぴか鰭ぴんの虹鱒、少し銀毛しているののかもしれません。
KIMG6059
同じ場所で少し小振りの虹鱒を2匹追釣、パーマークと斑点が美しいです。
KIMG6062
場所変えして、更に20cm弱を4匹釣りましたが、リリース。
KIMG6061
30cm強の虹鱒は川釣りの記録更新かも、堪能しました。

魚を捌いて夕食用に下ごしらえしたり(3匹ともに雄で身がオレンジ色)、宿題を少しやって、しかりべつGEOPパークゴルフ場へ移動。

お昼は、併設の焼き肉ハウスを借りて、乾麺のそばで豚付けそば。
焼き肉ハウス、冷たい水の出る流しもあってとても便利です。
KIMG6063
豚つけそば、今日は気温が上がって美味しいです。
KIMG6065

KIMG6068

午後は昼寝して、本日のPG夕錬は「しかおいGEOPパークゴルフ場」(4コース36H、無料、NGPA公認)。
ここも同様に2回目ですが、グリーンはバリカンのように刈り込んでいてコンコンコロコロと全く止まらず、ラフは深くなっていてフラットに打つと10mも進みません。
フェアウェイも狭い所は2m以下で、フェアウェイキープが難しく、お手上げ、このPG場は一筋縄ではいきませんね。
本当に広大なパークゴルフ場、です。
KIMG6064
2m以下の狭いフェアウェイ。
KIMG6070
パリパリに刈り込んだ美しいグリーン、これは良く寄りましたね。
KIMG6072
スコアは、今回/20190924/20190904、A:+5/+4/-3、B:+2/-4/0、C:+3/+4/0、D:-3/-1/-2、総平均:+1.8/+0.8/-1.3、でした。
やる度に悪くなって行く印象ですね。

本日のP泊は、しかりべつGEOPパークゴルフ場駐車場。
勿論我が家だけ、照明が全くなく真っ暗、今日は薄く雲が掛かってしまいましたが、晴れれば星空が凄いでしょうね。
本日の夕食は、ハンバーグ、ニジマスの蒸し焼きバター風味、G7シャルドネ、美味しく頂きました。
KIMG6073
KIMG6074
KIMG6076
身はふっくらでほくほく、控え目ですが脂も乗ってました。
KIMG6077
ご馳走様でした。

熊除けの「銃声と犬の鳴き声のテープ」が一晩中流れていました。