台風10号が接近中で、気温は然程高くないのですが湿った南風が強く吹いて、蒸し暑い陽気です。

旅の準備で、先ず大物のカヤック関連の荷物の積み込みをしました。
ワイルドカード号(フォールディングカヤック:フジタ アルピナ2 460EX)
ワイルドダック号(ダッキー:セビラーSK200DS)
各付属品
ライフジャケット2着
ネオプレインのパドリングジョンとジップウェア各2着
パドリング用の長靴とネオプレインシューズ各2足
等々、総重量60kgぐらい。
これでベッド下のラッゲージの60%を占拠してしまいます(残り40%は炊事用品&食料置き場)。
併せて組み立てたカヤックを積むためのルーフバーも取り付けました。
KIMG4168

ちょっとした工作。
ジョイフル本田で幅4cmのテープを購入。
釣用の新素材の糸で輪になるように縫い付けて、登山用のカラビナをセット。
KIMG4160
更に、登山用のスリングでプルージック結びの自在を作って接続。
KIMG4222
カヤック運搬用のショルダーベルトです。
組み立てたカヤックを移動させるには、本体の前後の持ち手を持って運ぶのですが、20kgと重くて手が痛くなって結構辛いです。
専用の2輪のカートもあるのですが、結構な値段がして、嵩張るのと地面が岩だらけだと使えないという不便さもあります。
このショルダーベルトは、カヤックの持ち手に付けてカヤックを肩から吊るようにして手は添える程度にする、というものです。
さて上手くいきますかね?

夕方に利根川の土手に登って散歩。
相変わらず強い南風が吹いています。
KIMG4166
KIMG4163