小雨が降ったりやんだりと、梅雨らしい日和です。
今週の末には梅雨明けとの話が先週あったのですが、どうでしょうかね?
午前中は集中的にblogの入力をやって、やっとリアルタイムに追い付きました。

お昼は、少し肌寒い陽気だったので、カレー南蛮(うどん)。
以前は出汁をとって本返しと併せて汁から作っていたのですが、最近は面倒臭くなって、市販のそば汁を規定量より1.3~1.5倍薄くして作ります。
大分要領が掴めて、なかなか美味しくできます。
KIMG3324

今日も午後は、散歩がてら取手駅方面。
KIMG3328
KIMG3329
KIMG3330
駅の連絡通路の市民ギャラリーで、とりで利根川大花火の歴年のポスターを展示していました。
今年で第66回になるのですね。
KIMG3333
KIMG3334
KIMG3335

茨城県提供の健康増進アプリの「元気アっプ!リいばらぎ」、今年の6月にリリースされ、ぼちぼちやってます。
本日の歩数は11,155歩、7月の保有ポイントは697点。
Screenshot_20190722-200157
7月の総歩数は147,793歩で、1日平均は7,040歩、サイクリングは5時間と、本当に活動量が少くなってしまってます。
何とかしたいと思うのですが、暫くはこの程度ですね
Screenshot_20190722-200220
Screenshot_20190722-200237
Screenshot_20190722-200254
Screenshot_20190722-200304