我が家の駐車場にプレアデス号が居なくなって、今日で4日目です。
プレアデス号は目隠しや日除けの役割もあるので、無いと生活が不便です。
KIMG3325
早く帰ってきて欲しいです。

散歩がてら歩いて取手駅まで。
ダイソーで探し物発見。
KIMG3319
キャンピングカーの旅用のプラスティックのフルートグラス。
長年使って使用していたのがキズだらけになって、探していました。
ダイソーで扱っているのですが、相当の大型店舗でないと売っていません。
KIMG3327

お昼は、つったい蕎麦シリーズの定番の「漬け鰹冷やしとろろそば」
そばも汁も丼もきんきんに冷やして、たっぷりの葱と茗荷と大葉を添えると、蒸し暑い日にぴったりです。
KIMG3320
ご馳走様でした。

「真空パックん PREMIUM」の中古品を旅先のリサイクルショップ店(長野県飯田市)で見付け、2,900円の値札を見て、即買ってしまいました。
今使っている二代目真空パック器の「ダッキー」は、使い勝手と真空度合いが思った程良くはなく、真空パックんも試してみようかと思っていた矢先でした。
KIMG3326
インプレッションはまた投稿する予定です。

本日の夕食は、冷やしおでん、締め鯖、隠元豆の胡麻汚し。
冷やしおでんは、卵、さつま揚げ、じゃこ天、鶏手羽、蒟蒻、大根、トマト、茄子。
ちょっと手間が掛りますが、美味しいです。
1563765687133
ご馳走様でした。