「Alpen Outdoors Flagship Store 柏店」が柏市の沼南の国道16号線沿いにオープンしたとのことで行ってみました。
~公式HPの紹介文から~
「アルペンアウトドアーズの旗艦店、アルペンアウトドアーズフラッグシップストア(AlpenOutdoors FlagshipStore) 柏店が誕生! 世界最大級約2,300坪の売り場、450ブランド、商品点数10万点と、過去に類を見ない圧倒的な品揃えでお待ちしています。」
なかなか、期待できますね。

セブンパークアリオ柏の国道16号線の向かいでした。
なかなかお洒落なエントランス、右手の木造の小さな建物はsnow peakのお一組様限定のcafeでした。

KIMG2899
3階建てで、1Fにキャンプ関連、2Fはアウトドアウエアやサイクリングやカヤック等の個別スポーツ、3Fが登山用品を取り揃えているようです。
KIMG2897
取扱いメーカー品
KIMG2898
1Fの広々とした売り場。
KIMG2894
KIMG2895
KIMG2896
キャンプ用品の品揃えは流石に多く、メーカを決めていない探し物であれば、此処に来て無ければ他の店に行っても無いだろう、というくらいのレベルですね。
一方、2Fのカヤック売り場はファルト(アルフェックのみ)とSUPとシットオンとアクセサリーが少々と、モンベルの店舗並と寂しい、期待していたのですがちょっと残念です。

結論は、セブンパークアリオ柏での買い物のついでに寄って最新のキャンプ用品を眺める、という位置付けでしょうか?