梅雨らしからぬ快晴の朝です。
KIMG2470
前回(6月13日)よりも、萼(がく)の青紫色が強くなってきて、また萼の間の花色も青くなって一部が咲き出しています。
KIMG2469
左上から時計回りで6/11、6/13.6/16、こう見ると変化がよく判りますね。
13

今日は父の日、昼食会で北千住へ。
KIMG2471
最近始めた各国料理店巡り、2018年12月の高田馬場のロシア料理店の「チャイカ」、2019年4月のベトナム料理の「サイゴン レストラン」、2019年5月の日暮里のトルコ料理の「レストラン ザクロ」と巡り、今回はTEX-MEX料理の「TEXーMEX CAFE&DINER KHB」です。
KIMG2489
メキシコ他のビールで先ずは乾杯。
結構、変化球揃いでした
KIMG2474
コブサラダ
KIMG2476
ケサディーヤ☆(特に美味しかった)
KIMG2477
ナチョス☆
KIMG2478
???フライドポテト
KIMG2480
メキシコカツレツ
KIMG2482
タコライス☆
KIMG2486
生ハムとクリームチーズのサンドウィッチ
KIMG2488
4人でビール5本と料理7品、美味しく頂き、ご馳走様でした。
各国シリーズ、次の国は何処にしましょうか?

さて父の日のプレゼント、長女からISE TOWEL、汗かきの私にピッタリですね。
KIMG2475
次女からは、皆で食べようと少し変わったお摘みと和菓子、楽しみですね。
04

少し北千住をぶらぶら。
KIMG2490

古風な喫茶店があって、デザート代わりに冷たい飲み物を頂きました。
KIMG2491
KIMG2492
KIMG2494
KIMG2493

北千住は、現役だった頃本社への出張の帰りに途中下車して一杯飲んだことがありますが、なかなかお洒落な店が増えてきていますね。
北千住は、2019年関東住みたい町ランキングで、何と20位に入ったそうです。
治安が悪く住みにくいは過去の話になっているのですね。