今日の紫陽花の「雷電」、色が大分強くなりました。
KIMG2429
暫く同じように撮って、時系列に並べてみましょう。
左上から時計回りで、6/11⇒6/14です。
39

お昼は、今日は私の担当で鮭と豆苗のパスタとたっぷりサラダ。
キャンピングカーの旅ではよくパスタを食べますが、自宅では久しぶり。
なかなか美味しくできました。
KIMG2430
ご馳走様でした。

午後は、青柳のヤオコーへ買い物に行き、井野辺りをぶらぶらと散策して、歩いて帰宅。
KIMG2434
井野団地へ続く小道の一角、カラオケ(喫茶、スナック、居酒屋)が密集しているところが、先日の新取手の駅前と同じようなところがあるのですね。
KIMG2432
KIMG2433
店の外観と素敵に合わないインド料理の「ムンバイ」、営業しているのでしょうか?
KIMG2435
KIMG2436
取手一高、大音量のダンスミュージックが聞こえていますが、高校でもダンスの授業があるのですね。
そっちはからっきしの私、高校時代にもしあったらどうやってエスケープするか必死になっていたでしょうね
KIMG2437

取手駅の「熊沢書店」、リボン取手の「宮脇書店」無きあと、唯一の本屋さん、贅沢を言って申し訳ありませんが、どうも落ち着かないというか、居心地がよくありません。
KIMG2440

さてその宮脇書店(4Fのワンフロア)の後に入った「ダイソー」に初めて寄ってみました。
KIMG2441
さすがワンフロアで広いですね。
KIMG2442
反対側は広大な通路になっています。
さすがダイソーでもフロア一杯に店は広げられないみたいですね。
何れにしても大きなダイソーが駅前にあるのは便利ですね。
KIMG2444

夕食は、ハンバーグ(一つはチーズイン)と鯵の干物と茄子とピーマンの焼き浸し。
我が家も時折ハンバーグを食べますね。
挽肉料理としては、頻度順で餃子>>焼売>ハンバーグでしょうか。
KIMG2446
ご馳走様でした。