買い物ついでに「ふらっと294!」。
戸頭駅前のTAPの作品群や常総鉄道関連のスポットを巡ります。
KIMG2322
KIMG2323

買物を済ませて、宮ノ前ふれあい公園へ
KIMG2324
この辺りも利根川河川敷に棲んでいる猪が現れるみたいですね。
KIMG2325
KIMG2326
KIMG2327
ハコヤナギ(?)の綿毛、この時期は風が吹くと飛んで吹き溜まりで大きな塊ができるほどです。
KIMG2329

グリーンスポーツセンターと取手医師会病院のTAPの作品群
KIMG2330
KIMG2332

今日は12箇所をゲットして取手市は155/225と69%の達成率ですね。
Screenshot_20190610-133109

お昼は昨日の冷やしおでんの残りのリメイクで、冷やし蕎麦。
茹でて氷水で〆たそばにおでんの残りと晒し葱を乗せて、おでんの汁に本返しを少し加えて冷蔵庫で冷やした汁をたっぷり掛けて出来上がり。
KIMG2333
夏のお昼にぴったり、美味しいですね。
ご馳走様でした。

キャンピングカーに載せている包丁は流しの引き出しに刃を保護する紙の筒に収めて入れているのですが、結構場所を取るので、台所の流しの扉の内側にあるような包丁刺しを作ることにしました。
使えそうなものを物を100均で探したのですが見付からず、ホームセンターにも適当な製品が無かったので、代用できそうな小さな二枚組の簀の子(250円)を購入。
先ず小さな二枚組の簀の子を張り合わせるように釘で打ち付けて、適当な長さに切り揃えます。
KIMG2334
切りそろえた物がこんな出来上がりです。
KIMG2335
キャンピングカー下の流しに強力な両面粘着テープで貼り付けて出来上がり。
KIMG2336
何時も乗せている文化と包丁ペティナイフと小出刃が収納できます。
KIMG2337
快適化というには何とも小物ですが、出し入れ、洗った後の始末も含めて、なかなか使い心地が良さそうで満足です。

真竹筍の青椒肉絲、おでんの汁のリメイクその2で冷やし掻き玉、と小鉢2品。
KIMG2338
昆布締め鰤の焼き魚
KIMG2339
なかなか健康的な夕食です。
ご馳走様でした。