道の駅むかわ四季の館(06:15)⇒日高町静内町(07:30)⇒道の駅しんしのつ(19:30)

今日は和朝食、焼き鮭かま、辛子明太子、燻りがっこ、温泉卵、とちょっと豪華。
KIMG1264
ご馳走様でした。

ひだか町辺り、周りは競走馬の牧場が続きます。
KIMG1267
KIMG1268

「櫻林No.41:二十間道路櫻並木(エゾヤマザクラ、北海道ひだか町、無料駐車場有)」、満開。
ひだか町静内町の広域農道?の8km及ぶエゾヤマザクラの櫻並木です。
KIMG1270
櫻並木と道路の間に駐車できるのですが、停めた本人が言うのも何ですが、櫻の木立の根本が見えず、折角の景色が損なわれますね
KIMG1280

シルバK&H号で櫻並木を走ります。
KIMG1279
KIMG1276
KIMG1287
櫻祭り会場で一休み
KIMG1281
KIMG1282
静内農業高校のブースに長い行列ができていたので並んで、ヨーグルト飲料(プレーン、110円)、珈琲牛乳(100円)、ミニトマトジャムとなんばん黒味噌・激辛(各120円)、ウインナ4本とベーコン80g(各200円)を購入。
飲み物と焼きウインナ&ベーコンを頂きましたが、とても美味しい。
思わずベーコンとウインナは市販されてますか?と聞くと、定期的に作ってその都度頒布するとのこと、うーん残念!!!
KIMG1283
素晴らしい天気、気持ちの良い花見でした。
KIMG1290

近くの「ヒルズパークゴルフ場」(4コース36H、300円/1日、NGPA公認)で、軽くラウンドすることに。
なかなか立派な管理棟兼クラブハウスです。
KIMG1295
KIMG1296
北海道らしい広大なホール
KIMG1298
深いラフに入れると脱出が難しく、フェアウェイも余り刈り込んでなくボールも走らず、結構な距離の打ち上げのホールもというような状態で、非力なヘボ打ちではスコアが纏まりません。
KIMG1302
1557183990926
林間コースも数ホールあって、見た目簡単そうでいて複雑なレイアウト、砲台グリーンから10m以上も転げ落ちる等、ギブアップのホールも。
1557183982285
変に富んでいてなかな面白いコース、A・C・Dは2回、Bは3回、延べ10コース90H、良い運動になりました。
スコアは、A:+6.5、B:+4.3、C:+4.5、D:+4.5と歯が立ちません。
ラフに入れない正確なショット、走らない長距離の打ち上げには上げ玉打ちの技術が必要ですね。
さて恒例の評価ですが、①規模:3、②整備状況:3、③面白さ:4、④料金:4、⑤環境/設備:3、⑥総合:3.4、です。

ひだか町から道央方面に戻って、道の駅しんしのつを目指します。
KIMG1303

道の駅しんしのつに到着して、直ぐ傍の「たっぷの湯」(500円)に入浴。
たっぷの湯の写真はNETから拝借。
shinshinotu2
ジャグジーやバブルバスの浴槽ですが、源泉掛け流しとのことです。
shinshinotu13
露天風呂もあります。
shinshinotu7
ナトリウム-塩化物泉(高張性中性高温泉)・無加水加熱?源泉ドボドボ掛け流し・泉温/湯舟:42?/42and40・淡黄色微濁・無臭・強塩味・サラスベ・公共日帰り宿泊併設系

夕食は、刺身(ミックス)、生若芽サラダ、豚肩ロースの低温調理、水餃子鍋(ノカンゾウの芽)。
KIMG1304
ご馳走様でした。