自宅(06:35)⇒伊勢原市(12:45)⇒浜松市(19:50)⇒道の駅潮見坂(21:15)

全国(本州)で染井吉野が一番最初に開花した土地を出発点にして、櫻前線と共に西から東へ、更に北上して、染井吉野の北限、最後に千島桜の本州最北の開花までを辿る旅、櫻旅に出掛けます。
キャンピングカーの旅の第一の目標にして、2016年と2017年にトライしたのですが、2年連続で頓挫して三度目の挑戦です。
先ずは全国(本州)で染井吉野が一番最初に開花が予想されている九州へ向かい、九州を時計回りで周回して開花を待つ予定です。

取手を出発して、国道(以下国)6号⇒環七⇒国246号⇒国1号を行きますが、交通渋滞と事故渋滞が重なって時間が掛かります。
このルートは何度も使っていますが、何時も比較的順調に走れて、こんなことは初めてですね。
KIMG6785

お昼になってやっと伊勢原で、昼食はとんかつと肉料理の「麻釉」で頂きました。
KIMG6789
とんかつ定食(840円)、ざくざくな衣を纏った巨大なとんかつに大きな丼飯、笑えます。
KIMG6786
メンチ&コロッケ定食(640円)、とんかつ定食ほどではありませんが、これもなかなか男前な容貌です。
KIMG6787
美味しく頂きましたが、流石にご飯は残しました、済みません
二人で一食分で丁度良いくらい、初老夫婦には危険な店ですな。
ご馳走様でした。

清水辺りを走っています。
KIMG6791

本日の入浴は、浜松市の「RAKU SPA cafe」(516円/1時間)。
天然温泉、安価で選んだのですが、なかなか使い勝手が良いです。
KIMG6792
寛げるスぺースその1
KIMG6798
寛げるスペースその2
KIMG6797
寛げるスペースその3
KIMG6799
KIMG6794
多分また立ち寄ることになりそうです。

やっと「道の駅潮見坂」に到着。
KIMG6801
地の太刀魚の刺身と豚しゃぶの簡単な夕食(さすがにお昼がまだ残っています)。
KIMG6800
超簡単メニュー、こんな食事をすると旅に出た感が強まりますね。
ご馳走様でした。
本日の走行距離:332km
1551451589107

明日は、奈良まで走る予定です。