毎日毎日、良い天気が続いています。
KIMG5650
旅の後始末で、プレアデス号の水回りの清掃と供給を行いました。
2日間で大して汚れていないので洗車はパスです。

干し林檎を作成中です。
2~3日で出来上がるみたいですね。
KIMG5651

お昼は、たっぷり野菜の㈱福原食品の「極太麺硬焼きそば(揚げ麺)」の皿うどん風です。
揚げ麺は1人前90gで425kcalなので、割って半分にして213kcal、その代わり野菜たっぷり盛り、それでも総カロリーは500kcal以下です。
たっぷり野菜と最後までバリバリ食感の太麺で、食べ応えたっぷり、ちょっと顎が疲れますがお腹一杯になります。
KIMG5652
ご馳走様でした。

夕方、近所の郵便局の本局へ行くついでに、シルバK&H号と「ふらっと294!」で散走。
取手市福祉交流センターと取手市役所、「フラット294!」のスポットが沢山。
KIMG5653
KIMG5654
「こぶし公園」の澄川喜一作の「おつきさま」、ここもスポットになっています。
KIMG5655
稲の良く知った道を自宅方面へ走ります。
KIMG5656
KIMG5657
2019年01月06日 雑記帳@冬の日食」の取手の坂道愛好会の展示で掲示されていた「⑤稲の急坂」です。    
KIMG5658
晦日祓い」の幣束、まだ残っているのですね。
私の実家でも父が毎年晦日祓いをしていたことを、懐かしく思い出しました。
KIMG5659

今日も、利根川の土手に登って夕日を見に行きました。
KIMG5660
KIMG5661
1時間半前に富士山がシルエットで見えていたのですが、残念!、雲に覆われてしまいました。
そろそろダイヤモンド富士が見える位置関係になってきたのですが・・・。
KIMG5663
KIMG5662
KIMG5664