2019年1月1日の朝6時25分、此処3年の恒例の「手賀沼温泉 満天の湯」(手賀沼温泉 満天の湯)で初日の出温泉。
既に沢山のお客さんが詰めかけています。
KIMG5411
KIMG5412
KIMG5413
7時過ぎに露天風呂から初日の出を拝み、ゆっくりと温まりました。

帰宅して、おせち料理を頂きます。
昨年同様に市販のお重と自製のお煮しめや小肌粟漬け等、正月用にとっておいた上諏訪五蔵の㈱舞姫の「純米大吟醸無濾過原酒 翠露 山田錦磨き39」を頂きました。
KIMG5414

夕方に利根川の土手に登ると、富士山のすぐ横に夕日が沈みました。
もしかしたら、数日後にダイヤモンド富士が見えるかもしれませんね。
これから陽の沈む位置が富士山に近づいて行けば、ですが。
KIMG5419
KIMG5418

夕食は、本当に久々のの串揚げです。
下拵えと串打ち
KIMG5423
普段はまずしないたっぷりの油で揚げていきます。
KIMG5425
串揚げのお供に、先日の「saketaku」の2本のお酒のうちの「よしとも純米原酒」(吉乃友酒造有限会社/富山県)を頂きます。
旨味の強いお酒で串揚げに負けていません。
先ずは海老です。
KIMG5424
鶏のチューリップ、里芋、蓮根、鶉の卵
49
ミニトマト、豚肉、蛸、カマンベールチーズ
44
本日のデザート
KIMG5434
相方と二人では食べることのない食事ですね。
美味しく頂きました。
元旦早々、食べ過ぎ、飲み過ぎの一日、明日は少し体を動かしましょう。