いよいよ12月になってしまいました。
午前中に守谷方面に買い物に出て、TX守谷駅近くの「土塔森林公園」(土塔森林公園)に寄りました。
綺麗な椛が何本かあって、2016年11月28日に訪れています。
KIMG4835
若干暗い赤色ですが、紅葉していました。
KIMG4836
KIMG4837
斜面を降りたところの椛、枝ぶり西陽の光の具合がなかなか良い感じです。
KIMG4838
こんなグラデーションがある紅葉が綺麗ですね。
KIMG4839
KIMG4840
KIMG4841
KIMG4842
今年は台風と塩害で紅葉はいまいちみたいですね。
また来年を楽しみにしましょう。

午後は、東京藝術大学取手校の「TORIDE ART PATH 2018」(TORIDE ART PATH 2018)へ。
2015年に初めて訪れ、以降毎年、今年で4回目です。
KIMG4843
KIMG4844
KIMG4845
KIMG4846
美しい作品です。
KIMG4847
KIMG4848
KIMG4850
KIMG4851
KIMG4854
KIMG4855
KIMG4856
本日の一番のお気に入り
KIMG4858
KIMG4860
KIMG4861
陽も暮れました。
KIMG4859
藝大食堂でレセプションパーティーが始まりました。
飲み物(アルコール飲料もあり)とビュッフェの食事付きで参加は無料という太っ腹です。
KIMG4871
美術学部 先端芸術表現学科の学部長で研究科長の日比野 克彦 氏の挨拶。
顔と名前が一致する数少ない現代アート作家の一人ですね。
KIMG4867
先端芸術表現学科の佐藤 時啓 教授の乾杯
KIMG4868
立派な料理が沢山
KIMG4869
KIMG4870
ご馳走様でした。

用事で出掛けていた相方に迎えに来て貰って、そのまま「手賀沼温泉 満天の湯」(手賀沼温泉 満天の湯)へ。
土曜日の夜、沢山のお客さんで賑わっています。
KIMG4872
ゆっくりと温まりました。