月例の墓参りで中野へ。
気持ちの良い秋晴れです。
KIMG4596
皇帝ダリアが綺麗に咲いていました。
我が家の皇帝ダリアは台風で折れて倒れてしまいました。
KIMG4601
櫻が咲いています。
十月桜か四季桜なのですが、ここからでは判りませんね。
KIMG4597
KIMG4598
名前の判らない蔓(?)の植物、綺麗に咲いています。
KIMG4599
KIMG4600
このお寺は花が沢山あるのですが、さすがにこの時期咲く花はすくないですね。

帰りに都立城北中央公園に行ってみました。
氷川台に寄る時によく傍を通り過ぎて、気になっていました。
結構大きな公園ですね。
KIMG4602
銀杏が綺麗に紅葉していました。
KIMG4604
KIMG4606
テニスコート
KIMG4607
KIMG4608
陸上トラックの広い芝生
KIMG4610
野球場
KIMG4611
結構広い公園で、櫻も沢山あって、春はまたその楽しみもありそうです。

思い立ってベーコンを作ってみることに。
材料:豚バラ肉(500g)、岩塩(10g、豚バラ肉の2%分量)、粒黒胡椒適宜
①豚バラ肉に岩塩と粒黒胡椒を擦り込むように塗す
②そのまま真空パック
③冷蔵庫で4日間保管(時折天地を返しながら)
KIMG4613
KIMG4614
次の行程は来週の月曜日です。