奈良市(09:00)⇒吉野川天理教会下の公園(17:00)

今日のアクティビティーはパークゴルフ(PG)で、奈良県にあるPG場3軒のうち2軒を梯子しようという計画です。
Tさんご夫妻も我が家も今年の夏の北海道旅行で始めてすっかり嵌りました。
KIMG4018
KIMG4014
KIMG4015
全ホールよく刈り込まれた砲台グリーンで、全方向結構な高さがあってカップの位置が端に寄っているという地獄のようなホールもありました。
この写真の砲台グリーンはごく大人しいものです。
KIMG4016
本当にテクニカルなコースで、グリーン廻りで何度も往復と予想通り大叩きですが、とても面白いです(勿論負け惜しみです)。
このパークゴルフ場のエキスパートは20台前半(-10程度)でラウンドするそうで、凄いですね。
因みに我々は?、目を背けたくなるあんまりなスコアに項垂れる一同でした。
KIMG4017

2軒目は「広陵パークゴルフ場(2コース18H、IPGA公認、500円)」。
KIMG4020
KIMG4021
KIMG4027
ゆったり広めで、また砲台グリーンが多いのですが、ニッタに比べると大人しいですね。
ただOBが出易くて、正確なショットを打てないとなかなかスコアが纏まりません。
KIMG4022
KIMG4023
両ゴルフ場も綺麗に整備されていて、気持ち良くラウンドできます。
色々な意味で濃密なPGが楽しめました。

さて買物と温泉に入浴して、本日のP泊地の吉野川天理教下の公園へ。
明日は念願の奈良吉野川の川下りですが、超渇水とのこと、普段は隠れている岩が露出して、厳しい川下りになりそうです。
KIMG4030
KIMG4031

今日の持ち寄り料理夕食は、シンプルに鍋(チゲ鍋⇒キムチ鍋)
KIMG4032
今日も美味しく頂きました。