久々に「IKEA新三郷店」へ。
愛用のグラスの相方分が割れてしまい、同じものを買いに行きました。
IKEAは、調べてみると2017年5月6日に行ったので、ほぼ一年半振りですね。
DSC_0464
KIMG3630
買ったのはこれで、ファブロースグラス(399円)です。
前は色違いがあったのですが、この青一色で数も少なく、終売?と思ったぐらいでした。
KIMG3696

八潮市のパキスタン料理の「カラチの空」でお昼を。
最近、情報番組で結構多く取り上げられていて興味があったのですが、それにしても店名が秀逸、そそられますね。
KIMG3638
八潮市のパキスタン人街でヤシオスタン、そう謂えば同じパキスタン料理の「アルヌール」がある千葉県白井市ではシロイスタンがありますね(リンクするために調べたら、アルヌール閉店とのこと、好きだったのにがっかり)。
KIMG3632
外観に劣らず、素敵な店内
KIMG3634
定番の胡麻ドレッシングのサラダ
KIMG3635
マトンピアザ(左)とナン、サグゴースト(右)とロティ(各972円)。
ホールスパイスがゴロゴロして、骨付きマトンもゴロゴロ、容赦なしのスパイス感も辛さもなかなか強烈なカレーです。
それに2人前はありそうなボリュームで、ナンもロティも特大サイズ。
KIMG3636
皆さんが口を揃えて褒めるチキンビリヤニ(1,000円?くらい)。
ビリヤニは3回目ですが、前に2つと全くの別物、スパイスのグラデーションが掛かったバスマティライス、ゴロゴロした骨付チキン、トマトと玉葱とライタ、美味しいです。
これも2人前以上でした。
KIMG3637
勿論、全部食べることは出来ず、お店の方がお持ち帰り用にプラスティック容器に詰めてくれました。
この店は少人数ではちょっと厳しいですね。
出来れば、大人数で(人数×0.8)分ぐらいの料理を時間を掛けて食べる、と謂うのが良いでしょう。
ご馳走様でした。