年に一度の特定健康診査、2015年から受診しているので4回目ですね。
何時もは近場の公民館と駅前のウェルネスプラザで受けるのですが、今回は井野の東取手病院で受けました。
新しく移転改築してとても綺麗な病院になっています。
予約制で落ち着いてゆっくりと検査できるのですが、胸部レントゲンの実施は無く、別施設で受ける必要があります。

11時過ぎには健診終了して、利根川右岸の「利根川ゆうゆう公園」へ。

実は、千葉県鎌ケ谷市在住のYさんが来ていて、お茶でもとお誘いを受けて出掛けました。
何時もは大きなバスコンですが、今日は軽自動車(車中泊仕様)で来られていました。
これで北関東から福島県をを、4日間、800kmの車旅をされたそうでちょっと吃驚です。
KIMG3399
Yさんの軽自動車は我が家のスペーシアに隠れています。
拝見させて頂きましたが、狭い空間を上手く活用、とても器用で、ちょっと真似できないレベルです。
小型のタープとスクリーンテントでなかなか快適そうです。
KIMG3396
KIMG3398
Dometicの3wayのポータブル冷蔵庫、ガスコンロのボンベ1本で一日運転できるそうです。
これは便利ですね。
KIMG3397
珈琲を頂きながら、今年の北海道の旅やカヤックやパークゴルフの話、色々なお役立ち情報も頂いて、楽しい一時を過ごしました。
有難うございました。

さて、この利根川ゆうゆう公園、デイキャンプ場があることは知っていましたが、なかなか良い感じです。
今度訪れてみましょう。