忘れてました。
プレアデス号が車載クーラーの故障修理(冷媒漏れ)が終わって、帰ってきました。
室外機からの冷媒漏れが原因で、作業に長時間を要し、5万円近い修理代金が掛かりましたが、やっと家の目隠しが出来て、ほっと一安心です。
KIMG3098

歩いて江戸川取手学園の小学部の横にあるラーメン屋さんの「はざま」へ。
KIMG3102
中華そば醤油(細麺、750円)、化学調味料不使用の醤油が立った端麗なスープ、コツンとした低加水麺、低温調理の豚と鶏のチャーシューと穂先メンマと葱とカイワレと大判の海苔、美味しいですね。
KIMG3100
ガラムマサラが効いた挽肉と大蒜・葱・韮・胡椒の薬味と卵黄、モチっとした太麺、なかなかスパイシーでボリューム満点です。
KIMG3101

明日の紫水ファームのミニオフ会のために、蒟蒻作り。
今回も蒟蒻粉で作り、当たり鉢で砕いたひじきを入れてみました。
如何にも手作り蒟蒻といった見た目で、歯触りも上々、なかなかの出来です。
蒟蒻粉で作るコツが掴めましたね。
KIMG3104