今日は相方が帰って来る日です。
お昼を食べにアルブレイズH号で某所へ。
自転車を漕いで行くことを、食べる条件にしています。
KIMG3034
KIMG3035

久々、1年8ヶ月振りの「二郎 守谷店」です。
KIMG3033
小ラーメン(麺少な目、750円)、コールはにんにくのみ。
KIMG3031
麺と野菜を上下ひっくり返して掻き混ぜます。
もやし:キャベツ=8:2(クタタイプ、もやしは一袋分くらい?)、麺は平打ち気味の太麺で柔らかめ、小ラーメン少なめとは言え240gくらいありそう、スープは塩分高めで表面の油分も多め、「二郎」です。
KIMG3032
連日の梯子酒で少々疲れ気味だったのですが、何とか食べ切りました。
麺半分、野菜少な目というオーダーもできますが、それをしたら二郎を食べる意味がなくなりますね。

さて次は何時、どうしましょうかと、「二郎 守谷店」の訪問歴をピックアップしてみると7回、3回目以前は年月日が判りません。
1回目(?):小ラーメン
2回目(?):小ラーメン麺少なめ
3回目(?):小ラーメン麺少なめ
4回目(20150625):小ラーメン麺少なめ
5回目(20151021):小ラーメン麺少なめ
6回目(20170131):小ラーメン麺少なめ
7回目(20180924):小ラーメン麺少なめ
小ラーメンをもう少し食べたような思っていましたが記憶違い。
1回目の小ラーメンで凝りて、以降6回は小ラーメン麺少なめしか食べていないのですね。