元勤め先の知人の結婚式に招待されて、都内へ。
私より25才ほど若く、一緒に仕事をしたのはそんなに長い期間ではなかったのですが、その後も付き合いが続き、私の退職後も時折会って一杯飲んだりしていました。
当初は結婚式と相方の母上の傘寿のお祝いと重なって、どうしようかと思っていたのですが、出席することにしました。
続いていた雨も止んで秋晴れの良い天気となりました。

挙式の後のブーケトス
KIMG2934
両家の親戚(?)の少女がキャッチ
KIMG2936
青空が眩しい
KIMG2938
KIMG2937
スピーチは主賓の新郎新婦の紹介とお祝いの挨拶、友人代表の乾杯の音頭、のみとゆったりと落ち着いた披露宴。
KIMG2947
結婚式のエンドロール、二人の来し方と今日の式の映像をバックに出席者の名前とコメントを映し出していましたが、面白い趣向ですね。
最近の結婚式に出席したことがなかったのですが、シンプルでとても自然な感じの良い披露宴でした。
KIMG2954
お二人の楽しく幸せな日々が末永く続きますように。
招待頂き、有難うございました。

披露宴の後は元勤め先の懐かしい方々と二次会で楽しんで、22:30に取手まで帰ってきました。
今日も懲りずに「取手・入ったことのない店に行ってみようシリーズ」その12で、取手駅東口の竜禅寺飲食店街(私の勝手な呼称)の近くの「Nobe」へ。
今日はこれで三軒(披露宴を一軒目に数えています)、昨日は四軒(投稿内容と数が合わないことはご容赦の程を)と、我ながらよくやりますな。
KIMG2956
グラスのスパークリングワイン(縁まで一杯のもっきりでしたが写真は飲みかけ)とオリーブとアンチョビポテトサラダ。
勘定は覚えていませんが、安かったと思います。
KIMG2955
少し凝った料理と沢山の飲み物があって、なかなか良さそうです。
一度、食事がてら相方と再訪してみましょう。