台風21号の通過と共に猛暑がぶり返して、今日も暑い一日となりそうです。
KIMG2600

庭の綺麗なピンクの花が咲きました。
この家の前の持ち主が花好きだったのでしょうね、四季折々、沢山の花が咲きます。
少し調べてみると、「サフランモドキ」かなと。
KIMG2602

お昼は冷やし中華、叉焼代わりにクロサワの鶏の丸焼きの解し身をトッピング。
たまに食べるととても美味しいと感じる食べ物の代表格、例年結構食べるのですが今年は2回目、北海道旅行が長かったせいですね。
KIMG2604
ご馳走様でした。

買物の帰りの常総ふれあい道の銀杏並木、8月の終わり頃から色付き始めました。
例年に比べると半月以上早いですね。
余りの猛暑に植物も調子が狂い気味なのでしょうか?
KIMG2576