更別(13:30)⇒中札内(14:00)⇒更別(18:30)

北への旅第41日目、今日は休養日にしました。
とは言っても、午前中は蒸し暑い中、プラムカントリーパークゴルフ場(6コース54H、200円/1日)でラウンド。
4時間弱で6コースをラウンドしましたが、一度に6コースは初めてです。
KIMG1185
KIMG1186
さすがに有料コース、綺麗に整備されています。
KIMG1208
KIMG1203
KIMG1189
KIMG1211
蒸し暑い中だったので結構ばてました、と言いながらこんなことも。
KIMG1217

近くの「福祉の里温泉」で汗を流してから、お昼にはもりそばとそうめんをとろろ汁で頂きました。
つい先日までは暖かいそばばかりだったのですが、北海道も漸く良い天気が続き、冷たい麺が食べたくなりました。
KIMG1220

一休みして、午後は「六花の森」(入場料800円をJAF割で600円)へ。
美しい森の散策して、点在するギャラリーに寄って、六`cafeで美味しいお菓子を頂く、という我が家にしては珍しい一時を楽しみました。
KIMG1221
KIMG1223
KIMG1222
沢山の花が今盛んに咲いています。
KIMG1227
KIMG1225
KIMG1226
KIMG1228
蝶も沢山飛んでいます。
北海道の夏はいっぺんに訪れますね。
これはヒョウモンチョウでしょう。
KIMG1224
これはクジャクチョウでしょう。
KIMG1237
点在するギャラリー、北海道を中心に活動する画家達の作品を展示しています。
KIMG1230
園内を流れる川
KIMG1229
水温が低くて、気温が高いためでしょうか、川霧が発生して、とても涼しいです。
KIMG1231
KIMG1234
KIMG1243
六`cafeへ。
広角でとると手が画面に映ります。
癖を付けて直さないと。
KIMG1243
苺ソースのアンニン豆腐とキャラメルアイス最中と出来立てマルセイバターサンド、どれも美味しく、量も程好く、お安い、何時も思うのですが六花亭のお菓子はおやつにぴったりですね。
KIMG1244

今日の宿泊地として、近くの帯広市いわない自然の村キャンプ場(無料)に行ったのですが、事前予約制のキャンプ場で予約で満杯でした。
結局、昨日と同じ更別某所に戻って泊まることになりました。