会津喜多方商工会議所より、4月の中旬に申し込んだ「喜多方酒蔵のんびりウォーク(5月26日)」の案内他が郵送されてきました。
DSC_0263
エントリーカードや御酒飲帳(なかなか上手くできています)、その他観光案内資料などが同封されていて、気合が入っています。
DSC_0264
DSC_0266
楽しみです。

お昼は浪江焼きそばと葱焼きのハーフ&ハーフ、粉もん祭りですね。
DSC_0267
ご馳走様でした。

午後はワイルドカード号を組み立てて、屋根に引き上げる練習をするのと、引き上げる時に使用するプレアデス号による屋根の縁のキズ付き防止用のマットを自作します。
DSC_0262
人工芝を貼り付けた玄関マット(60×90)の四角に穴を開けてハトメをして、後はビニール紐、カラビナ、自転車の荷台用フック付きゴム紐を使って、固定するようなイメージです。
DSC_0268
DSC_0270
20kgで大きなワイルドカード号を屋根に載せるためには、プレアデス号の屋根の縁に掛けながら引き上げるしかなく(非力ですね)、マットが無いと青い部分がキズだらけになります。
試しに一人で引き上げてみましたが、何とか出来ました。
人工芝生はクッションと適当な滑りがあって、なかなか具合が良いです。
DSC_0271
カヤックアタッチメントにワイルドカード号をコックピットを下にして載せて、付属の2本のベルトで固定して出来上がりです。
もう少し、ワイルドカード号を前に載せた方が良さそうですね。
DSC_0272
今週末に喜多方酒蔵のんびりウオークへ行って、その後に裏磐梯の湖の梯子を計画していて、その時試してみようと思います。

もう一つ、ラダーを展開する時、サイクルキャリアのタイヤレールが干渉するのでタイヤレールを右へ移動しなければならないのですが、六角ネジ回しで緩めたリり絞めたりと面倒です。
「カム朗」さんのアイデアを頂いて蝶型ナットに変更、これで簡単にレールを動かせるようになりました。
DSC_0274
DSC_0275
DSC_0276

本日の夕食、ノンフライヤーの手羽先唐揚げ(擬き)、昆布巻き、新さつま節のサラダ、クロソイの煮付け。
DSC_0277
ご馳走様でした。