道の駅月夜野矢瀬親水公園(05:05)⇒奥利根湖(06:15)⇒奥利根エリアと水上・月夜野エリアを行ったり来たり⇒上牧のパーキング(15:30)

奥利根湖に06:15に到着すると冷たい雨と風。
今日の群馬県水上の天気予報は曇り後晴れで、月夜野~水上を通ってきた時も、雲の合間に青空が覗いていたのに。
ボートを牽引した釣客の車は沢山、カヤックやカヌーは我が家だけでした。
朝食を摂りながら、天候回復をまっても変わりそうにありません。
スマホの通信が出来るところまで降りて、Y! MAPの雨雲レーダーを観ると、前線の雨雲の南端が奥利根湖辺りに掛かって、水上は良い天気です。
今後の6時間も同様で今日はダメですね。
今日の奥利根湖パドリングを諦め、明日からは点検放流で管理道路が閉鎖されるので、奥利根湖の残雪と新緑の左コースは来年に持ち越しです。
Screenshot_20180510-084755

また水上・月夜野方面に戻って道の駅と月夜野ビードロパーク等を訪れて時間調整。
ガラス工場見学
吹きガラス、面白いですね。
屋外のテラス席の屋根も柱もガラス製
橋のぎぼし(?)もガラス製
バス停の休憩舎もガラス製

お昼前に再度、奥利根方面に向かって、
明日、パドリング予定のならまた湖を偵察。
ここのところ長雨で、放水量も多く成ってますね。

上から覗くと、徐々に傾斜を増す巨大な滑り台みたいで、背中がぞくぞくします。
ダムの上の駐車場でお昼。
途中のスーパーで買った掻き揚げと乾麺のそばで、盛りそば。
1525940512228
ご馳走様でした。

湯の小屋温泉の「清流の宿たむら」(貸し切り、600円/1人)で入浴。
1525940504492
貸し切りの露天風呂。
単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)・無加水無加熱源泉トポトポ掛け流し・泉温/湯船:52.8/42、無色透明・無臭・無味・ヌルスベ・温泉旅館系。
ゆっくりと温まりました。
1525940497687

本日のP泊地の奥利根水源の森キャンプ場へ行こうとしたら、県道63号線のゲートが未だ冬期閉鎖中(開通は5月25日)でたどり着けません。
お粗末な調査不足、トホホでした。
1525940509057

再度、月夜野方面に戻り、上牧の国道291号線のパーキングでP泊して、明日はここからならまた湖を目指すことにしました。

今日の夕食はキャンプ場の炭火焼きから車内のフライパン焼きに変更。
茸のホイル焼き2、ししゃもにいか天、野菜スティック、摘まみ数種。
FB_IMG_1526096034785
ご馳走様でした。