06:45のプレアデス号の内外気温計、なんと-6.7℃でした。
多分記録更新でしょう。
この寒さは明日まで続くみたいですね。
[画像:2560b7a4-s.jpg]

昼近くになると、気温が7℃くらいになって、暖かく感じてしまうのが何か恐ろしいですね
[画像:568f2b6f-s.jpg]

今世話(?)ている梅の切り枝。
1月19日にあけぼの山農業公園で梅を剪定していて、切った梅の枝を配っていたので、持ち帰ったものです。
蕾は小さく硬かったのですが、暖かく陽の当たる所や入浴時には風呂場に置く等で、大分綻んできました。
[画像:a7630dc1-s.jpg]
[画像:bf5052f3-s.jpg]
あともう少し経つと咲くかもしれませんね。
[画像:18e43e26-s.jpg]

お昼は、昨日の鴨肉の残りの腿肉と頂き物の桜えびの掻き揚げで、鴨南蛮そば掻き揚げ乗せ、という飛び道具感満載の一杯
いやー、美味しく頂きました。
[画像:59319ecf-s.jpg]
ご馳走様でした。

プリンター(10年使ったEPSON)が壊れて、AMAZONで同じEPSONのPX-049Aを購入。
型落ちで6,299円、安いですね。
この機種に乗せるインクの1セットが4,000円、何とも凄い商売ではありますね。
[画像:3a1ad942-s.jpg]

夕方、守谷の上州屋へ。
[画像:894ca51b-s.jpg]
買ったものは980円の廉価版小型両軸リール。
先日買った竿に装着してみました。
ちょっとキュートです。
[画像:fc65cb0f-s.jpg]
穂先は糸を繋いだまま竿内部に収納することが出来ます。
これは便利ですね。
[画像:8eb367ec-s.jpg]

夕食は、焼き餃子と水餃子、シシャモ、人参シリシリ、蕎麦の実納豆。
餃子は水島弘史シェフの「科学的調理法による餃子の作り方」を相方がアレンジしたもので、私はとても気に入っています。
[画像:c7d84ae4-s.jpg]
ご馳走様でした。