雨上がりの朝、春のような陽気です。
[画像:0ff79fd7-s.jpg]

午前中はジョイフル本田等で買物、そして銘酒を扱う戸頭の「中村酒店」で「来福酒造」の純米吟醸の八反を購入。
来福酒造は茨城県の筑西市の造り酒屋で、とても美味しいお酒を醸しています。
その中でも「八反」は、香りが高く、甘酸のバランス良く、どっしりとした飲み口で、とても気に入っています。
今まで何度も頂いていますが、常に安定した品質で、この点も素晴らしいですね。
[画像:5d441a29-s.jpg]

帰宅して、ジョイフル本田で購入したアルミマットで、プレアデス号の大窓の簡易遮光断熱シェードを作成します。
この窓には、据え付けのシェードがあるのですが、冷えると硬くなるためか上げ下げができ難くなって、困っていました。
根本改良はRVランドと相談となりますが、応急措置として据え付けのシェードを下げたままにして必要に応じて簡易遮光断熱シェードをマジックテープで留められるようにしようと思います。
[画像:6552dce3-s.jpg]
[画像:90887896-s.jpg]
据え付け用シェードを下げたままです。
[画像:ae493378-s.jpg]
断熱シェードをマジックテープで留めました。
[画像:9988c0ee-s.jpg]

お昼は、野菜たっぷりの担々麺。
スープが美味しい、普段は残すのですが、飲み干してしまいました。
一日分の塩分をこの一杯で摂取してしまいましたね
[画像:f0ecbf6d-s.jpg]
ご馳走様でした。

夕方にアマゾンに発注していた一酸化炭素警報機「CO-Detector」が届きました。
冬の旅では、コーチ内で密閉状態でカセットコンロ使用したり、FFヒーターを長時間稼働させたりしますので、積雪による排気管の詰まりのための不完全燃焼等のトラブルも含め、念のために設置することにしました。
[画像:d6863cf9-s.jpg]
COは空気より軽いので、警報機はベッドエリアの上部に設置しました。
[画像:7f304505-s.jpg]