明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
DSC_6057

さて、朝早く起きて、相方と次女と「手賀沼温泉満天の湯」へ朝風呂に入りに行きました。
結構な人出です。
昨年は手賀沼大橋で初日の出を見てから入浴したのですが、もしかしたらお風呂から初日の出が見られるかもしれない?と、今日は日の出前に入場してみました。
DSC_6061
DSC_6062
目論見通り、露天風呂から初日の出が見えました。
大勢の裸の男の人が露天風呂の椅子や石垣の上に立って日の出を拝む姿は、うーん、なかなかのもの!?でした
DSC_6063
DSC_6066

帰って、正月のお節を。
相方の煮物、市販のお節セット(初めての経験です)、市販の定番お節料理を少しづつ。
正月に相応しい銘酒と一緒に。
DSC_6067
このねじり蒟蒻は、30日に造った自家製生芋蒟蒻です。
DSC_6070
洋風のお節セット、なかなか豪華で珍しい食材が沢山。
DSC_6068
小肌の粟つけ始め、これが無いとというものばかり。
DSC_6069
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

この辺りの鎮守の浅間神社に初詣へ。
DSC_6071
DSC_6072
DSC_6073
DSC_6074
振る舞いを頂いてしまいました。
DSC_6075

夕方、利根川の土手に登ってみると、綺麗な夕陽。
DSC_6076
富士山の直ぐに南に陽が沈みました。
もうちょっと北にずれたらダイヤモンド富士ですね。
DSC_6080
東の空に大きな月が昇りました。
どうも昨日からスーパームーンのようですね。
DSC_6077

穏やかなとても良い元旦でした。