キャンピングカーの達人のご近所のMさんにお誘いを受けて、「Snow Peak Special Meeting‘17 for Limited users」へ行くことに。
snow peakの一部のヘヴィーユーザーのみが参加できる2018年の新製品の発表会と立食のパーティーとのことで楽しみです。

今日はブランチにして、久々に「クーロンヌとりで」へパンを買いに出掛けました。
早朝06:30から営業しているので、朝食に焼き立てのパンが食べられのがとても良いですね。
[画像:af026949-s.jpg]
店のテラスで塩パン小倉餡はさみをおめざに頂きました。
陽が当たって暖かいテラス席で、サービスの珈琲と頂けるのも気に入っているところです。
[画像:09414ce9-s.jpg]
さて家に帰って、ブランチを。
アボガドのキッシュときのこパン、野菜たっぷりのスープ。
[画像:2acfe80e-s.jpg]

行きすがらの取手駅のボックスヒルの1Fの新しいスポット、「MATCH MARKET」に寄ってみました。
Match広域連携推進本部(*)が、起業を支援することを目的に飲食スペースと物販スペースを廉価に提供しているようです。
*:「ワタシの街の起業支援 Match」は、地方創生推進交付金で行う取手市・龍ケ崎市の企業支援プロジェクトです。 誰もが起業家応援社会「起業家タウン」の構築を目的に立ち上がったプロジェクトです。 起業支援の市民運動を起こし、起業で町を元気にすることを目指します(MatchのHPより)。
ボックスヒルで人の通行のあるところで、立地条件は良いですね。
長年に亘り徐々に衰退している取手市、「取手駅西口再開発」、「ほどよく絶妙」キャンペーン、「起業支援」、「TAP(Toride Art Project)」等で街おこしに力を入れていますが、ほどよく成果が出れば良いですね。
[画像:38877838-s.jpg]
[画像:7bdf5bf4-s.jpg]
[画像:f41a7f47-s.jpg]
一度寄ってみましょう。

羽田モノレールの流通センター駅で降りて、会場のTRC(東京流通センター)へ、如何にもsnow peakらしい案内です。
ところでsnow peakとSnow Peakの使い分け?は何なんでしょうかね。
会社や製品の表記はsnow peakで、イヴェント等の名称表記はSnow Peakのような・・・。
社名の表記は書体は兎も角、一般的に統一されるのが普通ですが、snow peakでは字面というか座りが悪いので、変えているのかもしれませんね。
[画像:9bddbdd4-s.jpg]
[画像:28c032c3-s.jpg]
新製品の説明会、製品そのものの接近撮影は不可だったので、遠景で・・・。
説明会が終わってパーティ会場が開設された後なので人が少ないのですが、大変盛況でした。
このSpecial Meetinngの参加人数は2,000人とのことでした。
[画像:a35a889a-s.jpg]
立食パーティーの始まり
[画像:510647f0-s.jpg]
サントリーのプレミアムモルツ、なかなか太っ腹です。
DSC_5197
[画像:f2392379-s.jpg]
久保田の試飲コーナー、「純米大吟醸」と「雪峰」(snow peakとのコラボ製品?)
DSC_5206
DSC_5207
純米大吟醸は磨き50%、雪峰(純米大吟醸 山廃仕込)は磨き33%と高級です。
当然、両方とも美味しいのですが、吟醸香や旨味(ある種の雑味)が強い純米大吟醸の方が好みかも。
雪峰は恐ろしいほど、すっきり爽やかな飲み口で、何というか抵抗が殆どありません。
幾らでも飲めそうで、恐ろしい酒です。
食べ物も沢山、10月のSPW HQ 2017でも見ましたが、使い捨ての食器(写真なし)が素晴らしい。
売っていたなら買いたいところですね。
DSC_5209
[画像:0cf62b69-s.jpg]
沢山飲んで食べて、Mさんがサプライズでsnow peakの山井社長との記念撮影をアレンジしてくれたりと、Special Meetingを楽しみました。
Mさん、有難うございました。

天王洲アイルまでモノレールに乗って、そこから酔い覚ましと運動を兼ねて品川駅まで歩いて帰りました。
天王洲アイルのクリスマスディスプレイ
DSC_5222
高層マンションの夜景が綺麗です。
[画像:41b172bd-s.jpg]